« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

疲れ・・・

昨日、PM7:00~今日のAM10:30まで爆睡していました(@_@)

自分でもびっくり。

で、今日は病院の日だーーーー。と慌ててシャワーを浴びて電車に飛び乗って病院に着くとお休み・・・。なんで?と思いつつ、珈琲の青山で一息を付きながら、病院の受付の子にメールを打つと、「病院休みだけど、今仕事してるから、先生に連絡とって、処方箋出したげるよーーー」との事と。「さんきゅ」と電話連絡すると、「先生、今病院の前のDoCoMoにいるから、顔見たいっていっているから行って」って言われてDoCoMoへ・・・。

で、顔見たから「処方箋出したげる」って言われて病院に処方箋を取りに・・・。

でもなぜか隣の薬局も休み。

で、近くの処方箋薬局に片っ端から行っても休みだったり、薬が取り扱ってなかったり・・・。

頭の中は???????

そうしたら友達からメールが来て「京都のお土産を家に持っていくよ」との事。
電話をしたら近くのデパートにいるからすぐ行くよーー。とカフェに来てくれた。

そこでやっとなぞが解けた。友達が「今日、祭日で休みだから薬局開いてないよねーーー」

あーーーーっ。そうね。私は毎週土曜日が休みだから何も感じていなかった(>_<)

薬は、結局病院の受付の子が送ってくれる事になった。

でも・・・片頭痛がひどくなったらどうしよう・・・。怖いよう。

っていうかこの自分の天然が怖い・・・。

昨日またPCと格闘していたからかなあ。3台結局ディスプレイを交換したから?(2台は15インチから17インチに変更。一台は普通のディスプレイから液晶に変更。)腰が痛い私が地べたを這って配線をやり直して・・・。重たいディスプレイを持って・・・。(しかも埃だらけ)そのせいかまた右目が悪化したみたい。うさぎ目になっています。

なんか自分が悲しい一日でした。(T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

疲れたー&ダイエット

今日は本当に風邪引きさんでしんどいけど、営業3人のノートパソコンの設定を仕上げないといけないので、身体を引きずりながら・・・。

昨日から格闘しつつも、ネットワークがうまくつなげなくて(T_T)
ネットワークが繋がらないとPCから印刷が出来ないので、出来るだけの知恵を絞り、なんとか接続。

ここだけの話、私ってそんなに知識無いんですけど・・・。そりゃあ支店の他の人よりはあると思うけど、パートでなんで営業、及び事務関係&本社のサーバーのバックアップの機械ののPC全てのメンテナンスしないといけないんだーーー。なんで、行政提出の書類の全てをやってるんだー。時給をあげろーーー。^m^私が習ったことといえば、ポリテクセンター(職業訓練校)でのExcelとWordと簿記だけだー。

ネットワークとかの知識はないんだよ(ー_ー)!!

明日はぽよんのPCを新しくしないといけない。最初の頃、ぽよんはちょっとPCが言うこと聞かないとぶち切っていたから、最近そのつけが来て、PCが言うことを聞かなくなって新しくしてもらえるようになった。その尻拭いを私が・・・。
で、新しく来たぽよんのPCは牛丼パソコン(並盛)!!!

配達してくれたお兄さんと笑った笑った。そんなPCあること知らなかったんだもん。

まあ、ぽよんには並盛でいいかあ(^。^)y-.

そういえばしばらく言って無かったけど、金が高騰中。ちょっと最近は乱高下してるけどでもやっぱり高値には間違いない。原油の高騰、株価が低迷・・・等々色んな要因があるんだけどね。会社のT君と明日、本日より値段が上がっていたら、金貯金を売るつもり。車の資金にね。(ちょっとだけだけど)
金につられて他のプラチナ・銀も高騰中。新聞の株価欄の隅っこの方に載っているから見てみてください。結構面白いですよ。普通の貯金より今は全然いい。

明日は本社から上司が来るし、大きな荷物(コンテナ)が来るし・・・。ちょびっと沈没しそう(T_T)

ダイエットは・・・すいませんm(__)m

でも本当に近日ジム再開予定!!!!!です。乞うご期待。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

風邪引きさん&ダイエット

風邪引きさんです。多分。会社にいるときはなんとかなっているんだけど、就業時間が終わりに近づくと身体が動かなくなっていく・・・。

家に着いたときにはもうヘロヘロ(T_T)夕食も食べれなくてベッドにもぐりこむ。

昨日はPM7:00から寝込んでAM2:00に何とか起きれてブログを見ようとしたらメンテナンス中・・・。

ついていないときはこんなものかな?

なんか多分、ぎっくり腰の疲れと広島の気候の激しい変化についていけていないみたい。

ダイエットは・・・。今言えない体重ということですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

車&ダイエット

遂に車を買う決心をしました。もう腰が限界だし、今日も親の車に乗って行ったけど、結局明日、明後日と両親が使うから乗れないし・・・。

せっかく腰が治りかけているんだけどね(>_<)

両親も不便を感じているらしいし・・・。

とういことで、何件か中古車屋さんを回っていた中で一番感じの良かった人に頼むことにしました。後のことを考えると・・・ね。

でも、豪快にお金を使ってしまうふーみんはあまり貯金が無いのでこれからが大変(T_T)

スズキのアルトGです。新古車です。

金曜日にその販売店に納車(今違う所にいるので)してもらって、確認したらもう、決定するつもり。

ダイエット・・・(ーー;)

朝→大麦若葉入り黒豆豆乳
昼→スキムミルク
夜→インスタントラーメン・おにぎり

夜は本当は太刀魚のフライがあったんだけど、妙に太くて大きい太刀魚で怖かったので食べられなかった(@_@)だって、太刀魚って薄い魚でしょ。すごく身が厚くて切り身だからわからないけど、絶対2mくらいありそうな感じだったんだもん。
で、おかずが無いのでインスタントラーメンになりました(ーー;)

体重は・・・。しっかり反映されました。聞かないで・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

寝たきり&ダイエット

昨日、今日と殆ど寝たきりでした(>_<)

腰のためにも・・・と思って。でもまだ痛い・・・。薬、真面目に飲まないといけないかな?

でも、明日は車で行くためにちょっとだけ母を連れて買い物に行った。

駐車場の前の家の窓の屋根に猫がいた。気持ちよさそうに寝ていた。昨日、今日の私みたい。

Nec_01102 で、にゃんこに「後で写真とって、ブログに載せてあげて、全国デビューさせてあげるからねー」といって、お買い物に行った。

買い物が終わって車に乗ろうとしたら母が「猫、撮らんの?」って聞くから「うーーん」って言ったら、
母曰く、「木の陰に隠れとったのに、あんたの顔を見たら、あそこまででてきたんよ。写真、撮って貰いたいんじゃなぁい?」って言うので「そうかあ。待っていてくれたの?」と撮った写真です。 でもやっぱり眠たかったらしい(*^。^*)

ありがとうね、にゃんこ。

そういえば、中二の女の子が殺された事件で、ニュースで「彼女はブログをやっていて・・・」と中身も公開されていた。辛いなあ・・・。亡くなった後で、日記代わりに書いていたブログを公開されるのって。彼と喧嘩したらしい記述がここに・・・とか。プライバシーの侵害じゃないの?

ふーみんも公開されるといやだから、彼女もきっと嫌がっているんじゃないかな?気の毒です。でも、もう彼女は何もいえないものね・・・。思春期だからいろんな事も書いていただろうし。

ダイエット日記

朝→寝たきりで食べず
昼→インスタントラーメン・しゃけ
夜→アサリの酒蒸し・豆腐

体重△5.8kg(T_T)

ごめんなさい。昨日は寝たきりにも関わらず三食、ご飯を食べたらこの通り。

さて豆腐ですが、母に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」か「男前豆腐」を頼んでいたら、母の中では男らしい豆腐!!!っていう部分しか覚えていなかったらしく、

Pict0040 「喧嘩上等・やっこ野郎」という豆腐になってしまいました(>_<)なんで、豆腐で喧嘩売っているんだよう・・・。

でもこれは通常お水の中に豆腐って浮いてますよね。なんと、豆乳の中に浮いてます。

ちょっと容器に移すときにこぼれると・・・。でもこれもまあまあいけました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

仕事&ダイエット&アイス

本日は仕事がハードだった。肉体的ではなく頭脳的に(ーー;)

なぜなら・・・。この度うちの支店では3人が役職が昇格した。それに伴い、本日締め切りの500文字程度の原稿依頼が来ていた。

昨日の時点で3人には原稿を書くように催促していた。(仕事が忙しいからついつい後回しにして多々締め切りに間に合わないので。)

一人は結構きちんと書いていてくれていて、文語体と口語体が一緒になっていたり、誤字脱字があったりしたので、本人の文章をなるべく生かすようにして、直してWordで作成した。

あとの二人は・・・。一人は100文字あるかないか。もう一人は箇条書きの2行・・・。

500文字以下じゃなくて500文字程度ってかいてあるだろーーが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「時間無いから・・・。代わりに書いて」と文章の捏造を依頼された。

3人同じ様な文章になってもいけないし、各役職に応じた文章にしないといけないし。私には役職はないんだそーーーー。

といいつつ、午前中一杯かけて、精神的にまいりながら、急性神経性胃炎になり、サクロンをのみつつ作成した。

自分でもほれぼれ(^。^)なんちゃて。

で、上司が「ご飯おごってあげるから、何食べたい?」って言われたので、すかさず「焼肉!!!」って言ったら
「普通、女の子はパスタが食べたいですぅ。とかフランス料理とか、美味しいデザートとか言わんか?オネエ(私はこうこの上司に呼ばれています)女を捨てとるじゃろう」って・・・。(T_T)

そうねm(__)mでも焼肉たべたかったんだもん。

でもね、こうやって、PCの前でブログを書くようになったお陰で、PCの前に座るとある程度文章が思い浮かぶようになっていた。(文章の良し悪しは別にしてね)

ダイエットは

本日△4.6kg  少しだけど着実に減っているでしょ。

朝→ワカメの味噌汁・大麦若葉入り黒豆豆乳
昼→スキムミルク
夜→鶏肉のソテー・筍ごはん・鯵とサーモンのお刺身・土筆の卵とじ
おやつ→パン・アイス

本日本当に疲れたので・・・。ごめんなさい。

アイスといえば

Nec_0111 今、お気に入りがこのIVORY。
○ーゲンダッツのアイスが大のお気に入りの母もこのアイスは絶賛中です。

ということで、これを食べちゃいました。今日は脳を使ったから許してーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

なんかブログが変?&ダイエット

昨日、ブログのデザインを変えたくて久しぶりに見たらやり方が変わっていた。

で、???と思いながらも直していたら、「こうさぎもも」も出なくなって、「COCOA」もカウントが1になって変になちゃった(T_T)

会社でも休憩時間にいじっていたら何とか復活。でも全部デザインがこれになったみたい。桜とか、いままでのデザインはどっかにいっちゃいました(ーー;)

ウエディングとは縁が無い私なのに・・・。もう触るのが怖くてそのままにしています。

本日△4.8kg

やっぱりきちんと意識していくと違うのかな?

朝→ワカメの味噌汁・大麦若葉入り黒豆豆乳
昼→スキムミルク
夜→豚肉のソテー・筑前煮

でも会社の男の子が「しろくま」を買ってきてくれたのでこれがカロリー230位(T_T)
だって、しろくま好きなんだもん。ポヨンと二人に買ってきてくれて、ぽよんの「しろくま」は和風でこれはカロリーが340くらいあったので私は涙を飲んで「いちごしろくま」にしました。

今、広島の三越に鹿児島物産展みたいなのがあって、「くろくま」って言うのを発見!!!黒蜜とかで黒いらしい。食べたいよぅ。

ああ、何を食べても痩せる身体になりたい・・・。

腰痛はあいかわらず。薬を飲むと喉が渇いてろれつが回らなくなる。ぽよんにも「ふーみんさんが電話で口がまわらないのってめずらしいですね」って言われた。そう、私は電話応対には自信があるのだ!!!。

なぜなら、通販の○○○○で電話オペレーターをしていたから。電話だけなら男も騙せるぞ(^^♪

今年のゴールデンウィークは腰が心配だけど、岩国の米軍基地に行ってみることにした。なんか先に予定を立てると、この間の京都の件があって不安だけど・・・。まあ、予約が取れるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

お花&ダイエット

春ですね。って当然なんですが・・・。ふーみん母はお花が好きです。でも病気してからはいまいちお花をいじれなくなったんですけど、ちょっとづつ植えたりしています。

Nec_0006 Nec_0081 Nec_0103 Nec_0101 特にペチュニアは大好きらしく、毎年植えています。今年はこの色が一番のお気に入りらしい。

で、白い物体は葉牡丹のお花が咲いた所です。ちょっと遠めに見るとお人形さんみたいです。

家の近所も皆さんお花が好きなので結構通勤のときとか、「綺麗だなあ」って感慨に耽りながら、バイクを走らせています。

今は両親が車を使うので、バイク通勤・・・。(T_T)やっぱり腰に来ます。でも道端のスミレを見つけたり、桜吹雪の中を走ったり、バイクのよさはあるんですけどね・・・。

広島は今すごい風と雨です(T_T)明日もバイクなので・・・(ーー;)こういうときは車で通勤したいよーーー。

体重計が直りました。がーーーーん。やっぱり制服がきつくなっていた分太っていました。仕方ないですよね(>_<)。深海に潜っていたんだもん。

△5.4kg

朝→ワカメの味噌汁・大麦若葉入り黒豆豆乳
昼→忘れてしまったので、コーヒー(ミルク入り)
夜→牛肉のソテー・はまちのお刺身・ホワイトカレーの残りとお茶碗半分のご飯

がんばらないと・・・。会社の健康診断を受けないといけないから早くダイエットだー。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月18日 (火)

つくし

土筆、食べました。卵とじです。

すごく美味しいわけではないけど、春って感じでいいです。

それと、たけのこ。

ふーみん家の近くには歩いて10mくらいの所に2箇所竹林があります。(昨日のブログの所ではないですよ。)

そこににょきにょきとこの季節たけのこが出てきます。

ふーみん母が元気だった頃は母も取りに行っていましたが、いまは・・・。

でも、ご近所に取るのは好きだけど食べないってお宅があって、持ってきてくださいます(^^♪

本日は焼きたけのこ!!!

新鮮だからこそ食べれる方法なんですね。でもたけのことかはあくが強いので、炎症が悪化するとかいう話もあるので、ちょっとで我慢しました。腰がまた悪化するといけないから(T_T)

でも明日くらいに残りがたけのこご飯になる予定。食欲が我慢できそうにない。大好きなんだもん。筍ご飯。

それと本日はホワイトカレー。CMやっていてどうしても一度食べたかった。ぽよんが先日食べて「変でした」っていっていたけど、我が家では「うーーん、シチューとカレーのハーフって感じで食べれないことは無い」という結論になりました。

でも、来年くらいには消えているかも・・・。何年後かに「ホワイトカレーっていう商品がありました」って「あの人は今!」みたいな感じになるかも。

カレーと思って食べない方がいいかも知れません。

腰はまだまだ完治には遠いですね。でも明日からしばらくバイク通勤になりそうです。また悪化するかなあ・・・(ーー;)

朝→黒豆豆乳・大麦若葉
昼→ダイエット飲料
夜→焼筍・ホワイトカレー・ワカメのお味噌汁

炭水化物は控えめに・・・しないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

つくし&ダイエット

本日、京都は行けなかったけど、ふーみん母が「今年は土筆を取りにいけなかったわー」と寂しそうだったので、車をとことこ出して「もう無理かな?」といいつつ土筆を取りに行きました。

Nec_0108 Nec_0109 Nec_0115 可愛いでしょ。春って感じ。でも本来ならもう終わっている時期なんですけど・・・。去年よりは少なかったけど、妙に背の高いつくしが結構ありました。

母は嬉しそうに必死に土筆を摘んでいました。私は腰がまだ完治していないので眺めていました。

出来るだけ、こうやって負け犬さんは親孝行をしていかないとね。花嫁姿も孫の姿も見せてあげられないから(>_<)

Nec_0117 これは「おおいぬのふぐり」まあ、直訳すると「大犬の金○」って事らしいです。実がそんな形になるらしい(笑)

でも結構この花私好きなんです。ちっちゃくてあんまり存在感ないし、結構どこにでもある花なんですけどね。

Nec_0113 まだ、こんな桜も咲いてました。この桜は色が濃くて、小さなソメイヨシノとは別の桜です。

この間来た時は土筆は殆ど無くて、この桜だけを摘んで帰ったんですが、まだひっそりと咲いていました。

Nec_0118 こーんな、何にも無い所なんです。私の家から30分くらい。一応この間の市町村合併で同じ区にはなったのですが、なんか納得できないくらい田舎です。

広島は今日はこんなにいいお天気でした。

竹の中にちょっと山桜が咲いています。

行く途中ツツジと山桜とソメイヨシノとが山の中に咲いていて、山が色鮮やかで綺麗だった。

母はそれだけでも「綺麗ねー。今年は結構お徳ね」って言ってました(^^♪

さて、最近ご無沙汰のダイエット。元気が無いときにはやっぱりダイエットも出来なかったのですが、本日から頑張ることにしました。

夕食はうなぎの蒲焼と冷奴・お刺身。豆腐は「男前豆腐」を食べてみました。結構いける。この間は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べたけどこれも結構いけました。本当はふーみんは豆腐嫌いなんですよね。でも毎日豆乳を飲んでいたお陰か、食べて美味しいと感じるようになりました。

ただいま体重計の電池が無いので計れない・・・。でも制服がきつくなったから、太ったのは間違いない!!!。

頑張るどー(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

ささやかなこの人生

昔、「ささやかなこの人生」って歌がありましたよね。「花びらが散ったあとの、桜がとても冷たくされるように・・・」でしたっけ。

そんな気分で、雨の中近くの公園の桜を撮ってみました。

Nec_0089 まだ、冷たくするほどじゃなかった・・・。

でも、雨の中寂しそうに見えた。

自分の気分がそうだからかな?

ちょっと桜の下でタバコを吸ってみた。

桜と同じ気持ちになって雨の中・・・。

ここの公園はとっても小さな公園でちょっと寂しいときとかに一人で来て見たりします。でも、夜、ここのトイレの電灯は気持ち悪いくらいに明るくて、ちょっと怖い。(@_@)

あんまり子供も人も来ないから、気持ちが落ち着くところなんだ。

Nec_0102今日は、結構腰が良くなってきた。かかりつけの病院に行くのも電車の電停まで歩いて10分くらいをとことこ歩いていけた。

病院の帰りはいつも一人でTALLY’Sか珈琲の青山に行って読書をしたり、スケジュール帳に書き込みしたり、メールをしたり、ちょっと自分の生活観から逃げてみる。

で、本日は珈琲の青山近くのビーズ屋さんでパーツを買ってピアスを作った。腰が痛いから、ちまちましたことしか出来ないもんね。

京都に一緒に行けなかったNちゃん・・・。あげるからね。明日は楽しんでね。

所で、電車の中で(広島の路面電車・広電といいます。通勤・通学電車って所かな?市民の足です)いきなり、ちーかまの袋を破って食べはじめ、プシュってチューハイのプルトップをあけていきなり缶チュウハイを飲み始めた人がいた。

周りの皆は目が点になったけど、本当に怖くて誰も何もいえなかった・・・。20歳くらいの男の人。ちょっとアキバ系???(お酒飲むから成人だよね?多分)観光客かな?普通のJRの在来線と間違えているの?駅弁感覚?

最近はマナーが悪くなって確かに電車でパンとかお菓子とか食べてる学生とかは見かけていたけど、お酒を飲む人は初めてだった。この○十年・・・。

追跡したかったけど、病院に行かないといけなかったからあきらめた。彼はどこに行ったんだろう?知りたい・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

会社に行ったどー&摩邪に変身

昨日よりも良くなったので、今日は車で会社に行きました。腰?足?を引きずりながら・・・。

やっぱり、動けなくてというか、同じ姿勢でいる事も辛くて、あんまり仕事ははかどりませんでした(T_T)

でも、金曜日は営業さんがいるので、行かないといけないのです。(>_<)と思ったら、本日は皆営業に出ていて「出なくても良かったかなあ」って思っちゃった。

ポヨン日記

営業さんから、仕事に使う容器の発注をポヨンが聞いていて、関係先から発注先を聞いているのに

「ふーみんさん、お願いがあるんですけど・・・」

(ここから摩邪に変身しつつあったふーみん)

(????)「なーに?」(あくまでも微笑みつつ)

「ここに電話かけて注文してくれますかあ?なんか自信なくてぇ」

「いいよ、わかったよ。」(まだ微笑みつつ、初めての取引先に連絡して容器を発注する私)

あーーーーっ、そのくらい自分で出来んのんかい。電話の1本くらいかけろやーーーー。

ぎっくり腰はストレスでもなるそうです。(T_T)ふーーっ・・・・。直りそうに無いかも。(ーー;)

なんちゃって、昨日よりはずいぶん良くなりました。でも整形外科で出してもらった薬がどうも喉の渇きがひどい。痛い腰をさすりつつ、給湯室にいって、コントレックスを飲む私。

で、トイレが近くなって大変・・・。人間健康が一番です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月14日 (金)

腰痛の続き

結局本日も休み・・・。でもちょっと痛みが治まってきました。という事で病院に行ってきました。

筋肉が痛んでいるようです。骨には異常はないとのこと。椎間板ヘルニアでもないらしい。

とにかく安静らしい。

ついでにこの間から気になっていた左耳のピアスホールに「お薬出して」って言ってみたら、診察されて「これはかなり化膿してるから治療しないとダメ」って。!!!

あれーっ。そんなにひどかったの?という事で治療してもらって塗り薬を出してもらって・・・。なんか踏んだりけったり(T_T)

明日はもし行けるとしたら車で行くようにとのこと。バイクはダメらしい。

当然、京都の仁和寺のバスツアーを相談したら、「多分、日曜日には動けるようになるけど、月曜日にはまた動けなくなります」って(T_T)

涙であきらめました。一緒に行くはずだったNちゃんも代わりに行ってくれる友達を探してくれたらしい。Nちゃん。楽しんでね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

腰痛

まだまだ、腰痛が続いて歩けません(>_<)

本日も痛みと戦いながら会社を休んでしまいました(T_T)

そんなときポヨンから仕事がわかりません電話。きーーーーーっ(ーー;)

寝かせてくれよ(T_T)お願いだから。痛いながらPCのデータがあるところを説明したら「ありませーーん」

(そんなはずは無いだろが!!!)

「あーっ、ありましたぁ。」(だろーが!!!(ー_ー)!!) 

でも、こういう女が男受けがいいんですよね。多少馬鹿の方がいいのか?男ども!!!

まあ、そういう男もそういう男なんですけどね。

この腰痛のせいで、今週末京都の仁和寺と千本桜を日帰りバスツアーで行くつもりを中止にしました。多分、この調子だと絶対無理ですもんね。行きたかったあ。(T_T)

また、深海6500で探してもらわないといけないくらい、深く潜りそうです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

任天堂DS 

すごいですね、任天堂DS。なんか本体自体が手に入らないみたいで・・・。

2週間位前まで(今はわからないけど)本当にライトでなくても手に入らないみたいですね。

でも私、自分のは前にもブログに書いたように持っていたのですが、母が欲しがるので一応探していました。

普通のデパートに白の普通のDSがヒョコンといました。で、それを買ったんですが、欲しがっていた友達がいたので売ってあげました。

それからも2人いたのでまた、ブルーと白を買ってあげました。

なんか、神奈川の方ではDSライト40台入荷の店に300人並んだとか、岡山のイトーヨーカドーに60台に700人並んだとか・・・。

広島でもライトの予約を受け付けているけど500人待ちだとか・・・。

結構、デパートとか穴場なんじゃないかな?大きなおもちゃ屋さんとか、スーパーの方がみんな行くから・・・。

私、えいご漬け買いました。気持ちヒアリングが出来るようになったような気がします。まあ、まだ簡単な所なんですが・・・。でも単語のスペルをすっかり忘れていますね・・・。中学とかの時あんなに一生懸命覚えたのに(中学まではまじめに英語してたので)。

中学のときは担任が英語の先生で、今だと大変な問題になりますが、90点以上取らないと殴られていたんです。グーもパーも両方です。時には班のなかで一人でも90点以下だと班全員殴られていました。ただ、公立中学なので色んなランクの子がいますよね。だからとても大変でした。鼓膜が破れた生徒もいました。でもお陰で???私は中学英語まではなんとか・・・ですね。

でもそんな苦労して覚えていた英語もすっかり・・・。

まじめにちょっとやってみようと思っています(^^♪リハビリの一環かな?

腰は悪化して歩けなくなりました。本日、お休みです。まだ一面にシップの匂いが・・・。病院に行こうにも、まったく動けなくて・・・。これはぎっくり腰かな?右だけなんですが・・・。なまけものみたいな動きです。我が家は豪邸ではないので、2階(私の部屋は2階です)にトイレとかお風呂とかキッチンがあるわけではないので、何をするにも1階にいかなくちゃならなくて・・・。ああ、何日これが続くんだろう(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

腰が・・・

今日、朝、歯磨きしていたら、チクンとした。

お昼位から会社で動けなくなった・・・。右半身のみ。

腰が痛い・・・。

天気が悪いから、交通事故の後遺症か?今。B5サイズくらいのシップを貼っています。

おばあさんのサロンパスの懐かしい匂いが部屋に立ち込めています(>_<)母が病院で貰ったけど、あまりの匂いのひどさに、田舎に送ったシップの残り・・・。大きいので腰全体を張るのには最適なんですが・・・。

一応、独身女性の部屋の匂いじゃない(ーー;)

2年位前にバイクで車に倒されてほぼ一年くらい腰痛と戦って、全治しないまま、結局治療打ち切りにしたんです。まあ、大きな外傷もないのに、1年近く面倒を見てもらったのは結構異例だとは思うのですが、時々こういった大きな痛みがドスンと来ます。

これから、こうやって腰痛と戦うのかとおもうと・・・(>_<)です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ここの所の身近なショッキング事件

先週はなにかとショッキングな事件が身近で多くて・・・。リハビリ中の私としては「おいおい」状態なんですが・・・。

①金曜日に電話を取ったら「香川県警です。御世話になります」
私 「???」(香川県警に御世話になるか?営業さんが落し物したかな?)
私 「御世話になります」
県警 「あのー所でですね、事件が高松でありまして、その件で、ごみの回収業者に全て電話させてもらってます。4月に入って高松市内からごみを回収しましたか?」
私 「えーっと・・・。高松市内では回収はないです。どんな事件ですか?」
県警 「うーーんと残酷なんですが、高松市内で殺人事件がありまして、身体の一部が出てきてないんで、探してるんです。」
「・・・・。でも弊社は医院さんの産業廃棄物と特別管理産業廃棄物のみなので、基本的に医院さんが犯人なら別ですが無いと思います。ただ、医院さんが犯人で特別管理産業廃棄物を入れるメディカルペールという箱に入れたれたら、密封しますのでわかりませんし、そのまま処分業者に持っていって焼却しますので、わからないと思います。」
県警 「そうですかあ・・・。じゃあ、可能性は低いですね」
私 「はい。あと、担当者が持って帰るときに重さとか触感とかが違うとわかると思いますがその報告も受けていませんので・・・」
県警 「じゃあ、また何かありましたら連絡します」
私 「いつでも協力しますのでご連 絡下さい」   以上です。

怖いよーー。なんか高松湾に上半身だけの男の人の他殺体が上がっていたらしい。

どうか、医院さんに犯人がいませんように(ーー;)

②会社の人がいきなり事務所で倒れた。

痙攣してばったりと大きな音を立てて・・・。最初はなにかに躓いたのかな?と思って大丈夫?と見たら、痙攣を起こして、手とか足とかが普通じゃない方向を向いて、赤くなっている。

「すわっ」と119番しようと思ったらポヨンが「しましようか?」といいつつ、パニクって泣きそうになっている。そんな状態では、119番には電話できないので、私がすぐに受話器を取って119番した。救急車は母が倒れたときに呼ぶので普通の人より上手???だもんね。

とりあえず、状況と「何をしたらいいですか?」と聞いたら「とにかく触らずに。あと倒れてどのくらいの時間が経ったか覚えて置いてください」といわれ、すぐに机にあったストップウォッチを押した。

その後は痙攣がひどいので「誰か舌を噛み切ったらいけないから、タオルを咥えさせて!!!」

それから13分後、救急車が来た。救急隊員に「倒れてから13分。覚醒は早くて1分くらいで覚醒しました」と報告。酸素飽和度を救急隊員が調べたのをみると97。「97ななら通常範囲ですよね」「そうですね」「心臓発作とかではないですね。倒れ方も違うと思います」「そうですか・・・」

救急隊員のおじちゃんと話をしていたら、おじちゃんも私と同じ判断で「てんかん」ではないかということになりました。(まあ、二人とも医者では無いのであくまでも推測ですが・・・)

「今だと薬がありますよね。予防の・・・ちょっと大き目の」
「そうそう、飲んどってんないんかね?」
「みたいです。本人曰く、9年前に一度倒れてからは無いらしいです」

上司が2人救急車に乗っていきました。4時間みんな、事務所で待ちました。

検査結果は「原因はわからない」らしいです。

でも、倒れ方といい、覚醒が早かったのといい、なんか「てんかん」だとおもうのですが・・・。

「てんかん」の方、もしくは関係者、詳しい方が見ていらしたら教えていただきたいのですが、わが社の仕事は車に乗ることが通常の仕事よりとても多いのです。9年に一度とはいえ、車に乗ることが多い仕事にこのまま付いていても大丈夫なのでしょうか?

その日はすっかり疲れたのと、びっくりしたのとで私が発熱してしまいました。(>_<)

リハビリ中に・・・。びっくり事件続出です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

お花見

お花見に行ってきました。

山口県岩国市の錦帯橋。

Pict0037

←錦帯橋そばの吉香公園です。黄色の菜の花とピンクの桜。山の緑・・・。

↓錦帯橋からの川の眺め

Pict0022_1 Pict0035

錦帯橋を写すのを忘れてしまいましたm(__)mすごい綺麗でした。本当に山口・広島は今は満開です。

Kちゃんが水筒にお茶を入れて持ってきてくれました。(^^♪すると、懐かしい小学校の頃の遠足のお茶の味がしました。ペットボトルとは違う、懐かしい味・・・。美味しかったあ。

こうやって、心のリハビリをやっていこうと思ってます。

しかし、すごい人と車!!!。もう少し到着が遅れていたら駐車場が無い所でした。歩くのもやっとだし、錦帯橋そばには100種類以上のソフトクリームを売っているお店があります(^。^)

長蛇の列(@_@)でも並んで買いましたKちゃんは夏みかんミックス。私は桜アイス。桜アイスは微妙でした・・・(>_<)

100種類にはお茶漬け味???ウコン味???マカ味???寒天???など不思議な味と共に(もっとあったと思う)普通の味もありますよ。パイン・北海道ミルク・抹茶・ゴマ・バナナきなこ???等々悩んじゃいます。

なかなか錦帯橋も面白い所ですよ。一度くらいはお勧め。やっぱり錦帯橋自体も圧巻ですしね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »