« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

ブログバトン&ダイエット

インコさんからバトンが来ました。
頑張って答えてみます。(^^♪

1.無条件でトキメク○○な人三人

・顔でいうとモックン(本木雅弘)100%好みです。
・雰囲気的にはジャン・レノ
・潜在意識的には父なんだと思う。メガネ・痩せ型等・・・なぜかときめく人は父に似ているような気がする
2.無条件で嫌いな○○なものを三個
・うなぎ(穴子は好きなんだけどうなぎは食わず嫌いに出れるくらいダメです(>_<)美味しいうなぎを食べたこと無いのかな?)
・口を鳴らす人(よくおばさんとかおじさんで口をというか歯をチッチッというか、なんか鳴らす人。もう最低な気分になります。年取って歯に隙間が出来て多分歯になんか詰まってるからかなあ?)
・仕事の出来ない人というかそれを自覚していない人。仕事が減ってそれをラッキーとしか思わない人。
3.無条件でお金をかけられる○○を五個
・インコさんと同じくダイソーその他の100円均一。時間を忘れます(^。^)
・洋服
・家族のためなら・・・。
4.無条件で好きな○○を三つ
・麩
・イタリア料理
・滝めぐり(今は寒いから休業中)
 
5.無条件でバトンを受け取らせる五人
・ごめんなさい。ブログ友達がいないので・・・。途絶えてしまいますね。
他の人に期待しますm(__)m
それと男がらみのことがまったく無くて寂しいーーー。
ダイエット 本日△3.0kg(また記録更新)
朝→食べ忘れた
昼→スキムミルク
夜→ほうれん草と卵と春雨のスープ
   焼き鳥・ローストビーフ
なんか、元気を出すために肉が食べたかった。焼き鳥は皮を食べてコラーゲン摂取したかった。昨日R1/2 でクラゲのサラダを買って今日のためにとって置いたら、父に食べられていた。コラーゲン1000mg入っていたのに(>_<)
食べているのに最近痩せている考えられる原因は、
1.胃が悪い
2.サプリをDHCに変えて、種類を増やした。(フォースリン・オルニチン)
3.はと麦エキス&食物繊維の粉末摂取
4.コントレックスを飲み始めた(楽天のドリンク屋というところでめっちゃ安か   ったのでまとめて購入。
5.ハードな生活
かな?
でもちょっと不安・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

母の手術の結果&ダイエット

母、金曜日に手術しました。木曜日にいきなり「明日、朝一番で手術ねー」って先生から明るく言われて・・・

母の容態でですが、すっかり元気です。麻酔も腰椎麻酔で済み、意識もはっきりしているまま、病室に戻ってきて、傷口を見たらバンドエイドみたいなのが、「ぺっ」って貼ってあるだけだった(^^♪

結局、開けて見たら4ヶ所、シャント(近道)が出来ていたらしい。という事でそれぞれを切除してくくったらしい。(説明によると)

1時間半の予定が2時間半かかった。私は兄ではないので、もうまな板の上のトドの気持ちで「グーグー」寝ながら待っていた。(兄はマザコンなので前回のバイパス手術のときに泣きそうだった。10秒ごとにため息をついて・・・)

でも病院にお見舞いに行くと体力がめちゃめちゃ落ちる。なんか、寝ていてもズコーーンと疲れて動けなくなる。

多分、病人さん達の気とかを受け取っちゃうんだろうな。

という事で、昨日壊れました。まあ、金曜日に休んだ代わりに仕事に出た疲れもあったんだと思うんだけど・・・(そう信じたい)

朝→黒豆豆乳
昼→スキムミルク
夜→ワンタンスープ。シーチキンご飯
夜食→パン4個・シチューご飯


なんだこれ?????

でも何か食べたくて・・・。身体も動かなかった。

でも体重は△3.6kg

本日も△3.6kg・・・

壊れているのかな?私。確かに胃がちょっと調子悪いのは悪いんだ・・・(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

ダイエット&やきごめ

最近、ダイエットまじめにしていませんよね・・・。私

反省してます。

ただ、やはり会社と家出の家事と病院のお見舞い・看病との両立は難しいですね(ーー;)

でも本日△3.2kg。多分、ブログの中で最高?

本日のメニュー
朝→黒豆豆乳
昼→スキムミルク
夜→豚肉とエリンギの炒め物
   やきごめ(お茶碗半分)

普通に食べているのにね。ハードな生活だからかな?

ところで前出の「やきごめ」って知ってますか?

PICT0023 じゃーん、これなんです。

我が家では究極の保存食だと思っています。

玄米を炒ってあるんです。

これをお茶碗に半分くらい入れてお塩と熱湯を入れます。

5分間くらい、お茶碗の上にお皿をのせて、チキンラーメンのように待っておくと、あーら不思議。チョット香ばしいお粥?ごはん?の中間のようなものの出来上がり。 

色々種類はあるけれど、我が家ではこの会社?!のものがチャンピオンに決定しています。

広島のデパートでも売ってると思うんだけど、家の親はわざわざここに電話して取り寄せしています。でもここは個人販売をあんまりしていないのかなあ?まったく関係の無いお菓子の箱に普通に詰めてこられます(^。^)

「あっ、お菓子」だと思ったら母に「やきごめが入ってきた箱だよーーん」と何度言われたことか。(>_<)

でも、本当にお勧めです。非常食にも本当になります。

ところで、母は明日手術になりました。

今日、院長先生が明るく「明日するねー」って母の所に来られたらしい。

まあ、簡単な手術らしいので、心配はあんまりしていない。でも麻酔に関しては全麻にするか、腰椎麻酔にするか明日の朝、術室で決まるらしい。ワーファリンを飲んでいるので、麻酔医が腰が引けているらしい。

まあ、ICUに入ることは無いだろうとの事。

早く元気になってねーーー。みみちゃんも待ってるよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

母の退院&ポヨン

母が退院しそうです(*^^*)v

といっても一時退院なんですが・・・。足の手術がすぐには出来そうにないので。

院長が「一時的に帰りますか?」って。

すぐに手術ならそのまま入院させておこうと思ったが本人も「帰りたいよーー」っていうので、多分今週末には帰れるかな?

まあ、個室代もかかるしねー。個室で自由といっても寂しいだろうし。

私も早く帰って欲しいしね、当然父もみみちゃんも。

楽しみだ。

でも私がまたちょっと風邪気味。あんまり近寄れないなあ(>_<)

ぽよんニュース

今、広島支店に帳票等を印字するためにNEC MultiImpact700JX2がある。殆ど私が使うのでとても可愛がっているがポヨンも時々使う。

私は基本的にフロントトラクタで使用するが、ぽよんはシートガイドを使う。今日それをセットしているときの扱いが雑なこと。「ガッタン・バッタン・ガガガーー・ギギギギ」ありとあらゆる不快な音を出している。シートガイドもそうだがプラスッチクで出来ている部品が多いのにそんな扱いしたら壊れるだろうが!!!

「ちょっと、そんな扱いしたら壊れるよ(ーー゛)」

「えーそうですかぁ。すいません。(本当はそう思ってないと見た)」

(当たり前だろうが)

いい加減にしてくれよ。指サックはすぐ無くす。ボールペンも筆圧が強いのですぐインクがなくなる。机に使えなくなったボールペンがごろごろしてる。(替え芯入れて使えよ)ポストイットもめっちゃ使う。

やっぱりこれはヤンクミメガネをかけてドスを効かせないといけないか?

本日のメニュー

朝→黒豆豆乳
昼→スキムミルク
夜→ジャガイモの炒め物(カレー味)
   鰹節ごはん&目玉焼き

最近、ご飯を食べても体重が増えない。胃が悪いのでちょっとダイエットはお休み中なんだけ・・・。

△3.8kg。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

キースヘリング&因縁

先日、ポスター屋というかカレンダー屋さんでセールをやっていたので、「そういえば部屋に大きなカレンダーが無い!!!」ということに気が付いて、セールで半額になっていたので買おうと寄ってみた。

すると大好きなキースへリンググッズが沢山!!!

で、色々考えたけど今貧乏なのでプッシュピンだけ買った。

PICT0022 可愛いでしょ(^。^)

取り敢えず買ったカレンダーを止めてみた。

あとは勿体ないので、ちょっとキープしと来ます。

また時間とお金があったら小さ額を買いに行こうかな?

今、このブログを見てくれている人は因縁とか信じてくれるのかなあ?

先日、どうも営業のT君が「今月は成績があがらないよー(>_<)」と泣きついてきた。まじめな子で、結構コンスタントに仕事はとってくる彼が悩んでいた。

次の日は広島県の東側の地域を回る予定だった。

実はふーみんのいとこのお婿さんがその地域で開業していた。(ふーみんの会社は歯科医院が顧客です)一応前にも父にも頼んで貰ったりしたがどうもいい返事が聞かれなかった。

でも、「この際、行ってみ。もしかしたらふーみん家の名前を出したら取り敢えず先生には会って貰えるとおもうから」とアドバイスした。

次の日、彼は言われたとおりに「ふーみん家の紹介できました」って言ったら快く先生は会ってくれたらしい。で「契約成功」\(^o^)/

母にその事を言ったら「その日はおじさんの1周忌の日よ。ふーみん父の誕生日だから間違えるはず無いもの。去年、ふーみん父のお誕生日祝いしてからお通夜に行ったんだから」って・・・。

おじさんは亡くなる前に叔母によく「ふーみんは大丈夫かのう?嫁に行かんでも・・・。でもあの子が嫁に行っていないから、ふーみん母が病気で度々入院してもふーみん家は困らんのんよのう。あの子は親孝行をするために生まれてきた子なんじゃのう」って度々繰り返していたらしい。

年頃になってからは叔母の「嫁に行け」攻撃に耐え切れず疎遠になっていたが、叔父は死ぬまで心配してくれていたらしい。

叔父は尺八の先生で結構有名だったが、親戚の結婚式とかでは殆ど演奏したことは無いらしい。でもふーみんの結婚式には演奏してくれる気持ちだったみたい。

多分、それがかなわなかったから、おじちゃんが助けてくれて無理を承知で行った営業が実を結んだのかなあ?と思っていた。で叔母にお礼の電話をかけたら、上記のことを言われて叔母も「多分、おじちゃんがふーみんをたすけたんよ」って・・・。

たまたま、命日を忘れていて行った日が命日だったなんて、因縁を感じています。去年のお盆はきちんとお参りに行ったしね。

おじちゃんも見ていてくれたのかもしれない。感謝・感謝

本日のメニュー
朝→黒豆豆乳
昼→スキムミルク
おやつ→ポヨンが買ってくれた角煮まん
夜→おでんのこんにゃく・糸こんにゃく・卵
   ごはん・油あげを炒めた物・たらこ・パン

なんか、風邪っぽかったのでぶり返したらいけないので一生懸命食べた(>_<)
でも△4.0kg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ヤンクミメガネ&母の容態

今夜お風呂に入ろうとしたら、見覚えのある顔が・・・。当然私なんだけど、でもなんか違う。

じゃーーん。新しいメガネをかけていた。ジャージを着ていた。

「あれーーー、年取って、中年太りしたヤンクミじゃん」
私を知ってる人、笑わないように!!!)

メガネが金縁でお局パワーの迫力出すために選んだら、そういう状況になっちゃったみたい。迫力出すぎか?父曰く「前の紺縁のメガネよりはいいけど・・・。なんかきつそうじゃのう」って・・・。そういう意味だったのね。

このメガネ、正解か?失敗か?

本日、母がカテーテル検査&治療をした。

前から狭窄していた血管はあまり変化も無く、50%~75%の狭窄で心不全を起こす程ではない。(あまりベストな状態ではないが)

心臓の筋肉の硬さを調べたが、多少硬いがこれも心不全を起こす原因ではない。

腎臓をカテーテルをしてみたら、右足の静脈に造影剤が通ったらすぐ動脈に造影剤が写り、本来なら足に行くはずの血流が100CCほどすぐに心臓に戻っているらしい。

これは母が右足だけで14回もカテーテルをしているので血管が近道を作ってしまったらしい。

でもこれも100CCというそんなに多くない量なのでやはり心不全の原因ではない。

という事で風邪とこれらの要因が複合的に重なっての心不全だったらしい。

で、カテーテルで狭窄していた血管はバルーンで膨らまして治療。

で、足の方も手術することになった。100CCだが、これが毎日24時間365日となるとやはり心臓に負担がかかるので外科的手術をすることになった。

本人はカテーテルが済んだらすぐ帰れると思っていたのでショックが大きかったらしい。手術自体は足を3センチくらい切って血管の手術で本来なら局部麻酔で済むけど、ちょっと痛いので腰椎麻酔をするらしい。

でも、本当に人間の身体ってすごい。

70歳過ぎの母でさえ、こうやって何回もカテーテルで命が助かっている。身体のどこが悪いかカテーテルでわかる。

少しでも早く進歩してたくさんの人が助かることを祈ってる。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年1月23日 (月)

お久しぶりです&ひろしま男子駅伝

お久しぶりです。

死んでました(ーー;)

あれから、結局私も風邪を悪化させてまたもや気管支炎&喘息発作になってしまい・・・。

母も胸水からの心不全という事で・・・。

あれから二日間は母のお見舞いにも行けず、当然父の食事の支度も出来ず・・・。

一応、会社には行っていたんだけど、帰ってからはバタンキューって感じで・・・。病院で点滴を打ってもらって・・・。

昨日やっと病院の先生から完治?!といってもらいました。

でも、インフルエンザと風邪流行ってますね。母の病院にも今個室の7Fに3人インフルエンザが入院しているそうです。しかも、今は病室が無いのでお年寄りと子供だけ入院させて大人はどんなにひどくても家に帰ってもらっているそうです。(大部屋にはインフルエンザを入れられないものね)

会社に来ていた宅配の人も「姿を見ないな?」と思っていたらやはり風邪で動けなかったそうですし、本社の女の人も電話の声がすごいことになっていた。

明日も寒いそうなので皆様、風邪とインフルエンザには気をつけて・・・

ひろしま男子駅伝。私は今の所毎日あのコースです。
スタートが平和公園(母の入院している病院前)から宮島まで・・・。宮島よりかなり手前ですが同じ廿日市市に会社があって。コースは殆ど一緒です。

だから、毎日第5中継所あたりを出発して廿日市に向かって出勤。帰りはまた第5区間まで帰って、それからスタート地点まで母のお見舞い。

だから見ていたらあそこはどこってすぐわかってすごく楽しいんです。

今年は油谷が15人ぬきしてくれましたしね(*^^)v

皆さんの応援していた地域はいかがだったでしょう?

ふーみんは父も母も広島県人ですので、広島しか応援する所が無いんですけど。

ダイエットは風邪中、胃を悪くしてから少し普通に食べていて、この2日間はお腹の調子が悪くてなのに異常な食欲があって・・・。すごい食べていたんだけど昨日は△3.6kg。

本日はお腹の調子が戻ったら△4.2kg・・・。しかたないよね。
今日もお好み焼き食べちゃったし(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

風邪&いたずら電話&めがね

風邪は前ほど本人の自覚は無いんだけど・・・。やっぱり咳き込み始めたかな?

でも今は母のことがあるから気が張ってるんだろうな、前ほど寝込まなくてもOKみたいな気がする。

昨日の夜からわけのわからないいた電が携帯に入る。どうも外人のようなんだけど・・・。何回もかけてくる。しかも電話番号がなんかおかしい。「6309284078○○○」桁が異常に多くないかい?しかもそのあとは「通知不可能」とかでもかかってくる。まっ、両方とも拒否にしたけどね。家族に入院患者がいると電話が変な時間にかかると「急変???」って心配するのに、相手はそんなことお構いなしだからね。

もう、10年くらい同じめがねをかけていた。
ふーみんは視力が変で左が調子が良ければ1.2。右がなんと0.03。ということで右目だけコンタクトを入れている。めがねだけの矯正では限界があるらしい。10年位前にポリテクセンター(職業訓練校)に行っていた時、PCの授業で限界を感じたから。それまではなんともないと思って暮らしていたんだけど・・・。
で、最近ちょっとまた目が悪いかな?と思ってフレームもぼろぼろになったし・・・。

最近は安いんだね。めがね。安い¥5250セットにしようと思って、その中でも選んだフレームが一番似合っていたんだけど、¥8400でジャン・ポール・ゴルチエのフレームがあったので、ちょっときつそうな女に見えるけどそれにした。
出来上がりが1週間。楽しみ。

これでお局にも迫力が出るはずだ!!!

体重は朝・昼とも食べる気にならず、夕方たこ焼とおでん。

△4.2kgこんなもんか。風邪薬飲んでるからね(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

偏頭痛&風邪

ははっ。母にかまけている間に私の風邪は悪化していたらしい。

母の入院騒ぎで病院に行けなくて市販の薬でごまかしていたんです。それが・・・。

昨日の夜から水も飲み込めない状態に喉が腫れて、痰もからむし、色も前よりすごいぞ・・・。と思って朝一番に病院に行った。ははっ。本人が思っていた以上にひどいらしい。(>_<)超やばいみたいです。

炎症反応の数値が爆発的にあがっていて、抗生物質・ステロイドを点滴・・・。

またもや喘息&気管支炎の併発らしい。(咳はそんなに出てないんだけど)安静・安静・・・

ブログを見て母の心配をしてメールをくれたKさん「さんきゅ」当然インコさんも「さんきゅ」です

偏頭痛!

最近調子がいいんですよね。前は本当に毎日頭痛と戦っていたんですけど、1ヶ月前から「デパゲンR200mg」PICT0020 を処方してもらってから一日が終わったときに「あれ?頭痛がなかった」って気づくようになりました。本来「デパゲンR200mg」は癲癇の予防薬でまだ日本では偏頭痛の予防薬として認可されていないんですよね。
アメリカとかではかなりの成果が上がっているようなんだけど・・・。
今まで、安定剤も偏頭痛予防薬も色々試してきたけど、いまいち効き目が無くて、発症してからマクサルトを飲むのが私の唯一の方法だったんだけど・・・。
早く日本も認可してくれーーーーm(__)m
偏頭痛持ちの方、試してみる価値はあります。
ただこれを飲むと葉酸が減ってしまうので、妊娠予定のある人は「無脳児」等胎児に影響があるらしいので、葉酸をお医者様から処方してもらった方がいいみたいです。

あと希望を言うなら「錠剤が大きいよぅ」

ごっくんって飲まないといけないから、昨日みたいに喉が腫れているときにつらかった(ToT)

ダイエットは風邪薬を飲まないと・・・ということでちょっと食べちゃっているので・・・。
△4.4kg・・・。だって、風邪薬生活をしていたら胃が痛くて痛くて・・・。だから今日はお医者様に胃薬も貰いました。やっぱり市販の風邪薬でも胃が荒れるのね。

あと、なぜか胸に引っかき傷がある?覚えが無い?付けられる覚えも無いぞ?昨日の夜無意識に付けたの?付けられたの?(そんなわけは絶対無い。残念ながら(ーー;))

なーーんか私って身体も心もボロボロ?????

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

母の入院2日目&ダイエット

母はなんとか落ち着いている。父と相談の結果兄に報告することになった。兄に今朝報告したら、とても不満そうだった。母に「なんですぐに言わんのん?」とクレームがあったらしい。だってあんたの嫁さんのせいだよ。言いにくいさ・・・
(ーー;)

でも今の予定では退院はかなり先かな?取り敢えず明日のカテーテル検査は無いし、となると土日は休みだし・・・。早くて月曜日にカテーテル?でももうちょっと風邪が落ち着かないと無理かな?となると1週間以上になるのねーーー。

という事で食料を父用に買いだめした。シャケ・たらこ・めざし・鶏肉・おでん。私が母の所に行って遅くなっても父がお腹をすかせないように(^。^)

今日TVを見ていたら松原のぶえはやっぱり炭水化物が好きだった。やっぱり炭水化物は太るのね(>_<)飯島愛は夜中に寝ながら物を食べても太っていない。(身体には悪そうだけどね)やっぱり体質と食べ物の好みなんだな(ToT)
だから私とか松原のぶえとかは運動をしながらかなり厳しい食事療法をしないとやせないんだね。

私の風邪も喉が痛くていまいち(>_<)のため、またご飯を食べた。△4.4kg・・・。ご飯の分だけ体重が増えたみたい(・へ・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

母の入院

今日、母が入院した。お正月明けから、兄嫁に風邪をうつされていて、「やばいなー」と思っていたら、「しんどい」といって置物のようになっていた。

で顔もムクムクに浮腫んで「これは本当にやばいよー」って思って昨日の夜「いつも入院する病院に行きなさい」といった所、「いつも行く近所の病院に行くからいい」って喧嘩になった矢先だった。

母の心臓病には風邪は結構大敵だ。だから私が前に喘息のような風邪を引いたときも接触しないようにしていたのだが・・・。

で、今日近所の病院に行ったところそこで発作が起きて心不全。病院から救急車で運ばれたらしい。

実は私も母から風邪をうつされてとってもしんどかったのだが、有給も無くなったし・・・と思って無理して会社に行っていたら父から「母入院」の知らせ。

救急車で病院に行った場合、下手をすると緊急処置室で何時間も処置をされ、家族はずっと待合室で待たないといけないので、父には負担が大きいので、代わりに行くことにした。最大、8時間、夜中から昼近くまで待ったことがあった。

今回は救急車で運ばれてから4時間、待合室でずっと待っていた。

今、入院患者が異常に多いらしい。寒いから心臓病で倒れる人が多いらしい。

一般個室が空くのを待っていたら、個室の人が出てくれなくて、結局一時「特別室」に入院。すごいぞーー。基本的には大きな会社の社長とか、お医者さんの為の部屋らしい。母の個室の倍くらいはあった(ーー;)冷蔵庫もTVも大きくて、流し台、お風呂まであった。豪華・・・。ただなんか家具がぼろちかった(>_<)

まあ、多分もう入ることは出来ないだろうからいい経験(*^^)v

いまの悩みは兄に入院の件を話すかどうか・・・。嫁さんからうつされた風邪だからね・・・。

ダイエットは△4.0kg。多分バタバタしたからかなあ・・・。ご飯を食べないと風邪薬も飲めないので、でも何もする気が無くて今日はカップラーメンを食べてしまったのに。

ダイエットに身体に金属がたまると痩せにくいというのがありますよね。今日、母の入院用の準備をするためにドラッグストアーに行ったらこんなドリンクがあった。
PICT0024 キレトール配合、金属コントロール飲料だそうです。カロリーも無いので安心して飲めそうです。まだ飲んでいないので味は不明。

母が入院の間は私も風邪でしんどいので、ダイエット食品にしようと思う。

どれだけ痩せれるかなあ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

任天堂DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂のDS「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に続き年末に「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入しました。

images795275

だって「 脳を鍛える大人のDSトレーニング」自慢じゃないけどずっと脳年齢20歳なんです。(自慢か(笑い))

でこれを年末に購入(*^^)v

笑えない・・・。こっちはどちらかというと文系向きかな?前のは理数系向きって感じなんですが(勝手にふーみんの感想)

一応、学校は国文科なんですが、脳年齢、現在32歳・・・。(>_<)漢字の書き取りとかあるんですけど・・・。

私って本当は理数系の脳?かもって最近思っていた矢先の出来事だったので、これでちょっと余計に考えちゃった。
まじめに勉強すれば理数系に行けたのかなあ。そういえばExcel好きだし、電卓検定(知ってます?そろばんみたいに検定システムがあるんですよ)私、1級なんです。(しかも検算して書き直したので満点を逃しましたが・・・先生曰く、そのままだたら満点合格だったらしい)すごく楽しくて毎日電卓が友達だったんです。時間があれば段に挑戦したかった・・・。
簿記も「わかんなーい」って言っときながらなんとか3ヶ月で3級取得。

なんか人生損した感じです。理数系の人にすごい憧れるんですよね・・・。

なーーんて言いつつ、本日またまたお米を食べてしまった(ーー;)

だって昨日の七草がゆが残っていたので・・・。
昼→糸こんにゃく&あさりスープパスタの素&マッシュルーム
夜→きのこのクリームシチュー

でずーーと寝ていたら△5.2kg・・・。動かないとダメなのね(ToT)

インコさんが劇的に頑張っているので私も頑張らなくちゃ!!!反省m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

ボーリングの結果

新年会、泣きながら行きました(>_<)

といっても大人なので、感情を押し殺して・・・。

いじわる上司もちょっとは考えてくれて再度チーム分けをしてくれた。しかし・・・結果はまたもや同じチーム・・・。もうどうしようもない。腹をくくった。

ということで、ボーリングの始まり!

なぜか私、絶好調!!!例の営業とも普通に話しをしてスペアやストライクが出るとハイタッチをした。(私ってなんて大人)1ゲーム目は135!!!自分のハイスコアでは無いがまずまず。2ゲーム目、3ゲーム目とやっていくうちに自分でも「大人なんだから我慢しないとね」って言い聞かせられて自然に対応出来た。

で3ゲームのアベレージ、ふーみんは120です。2ゲーム目が91と悪かったけど1ゲーム目135、3ゲーム目134。この一年ぜんぜん行ってないのにすごいと思いません?

ガータは無し。でチーム優勝で¥2500貰いました(^^♪

その後、私の行きつけの?!居酒屋さんで2次会。結構評判よかった。「なんで、美味しい所、よく知ってるの?」って聞かれた(^。^)(だからこんな体型になちゃったんだよん)だってまずお刺身が来て(これが絶品だった)、鍋(牡蠣や鯛、鮭、鶏肉の入ったもの)、水菜とささ身のサラダ。牛タンのねぎ塩焼き、お餅とたらこの春巻き、ぞうすい。花火の付いたデザート&飲み放題で¥4200の10%割引。いいと思いません。量も多くてみんなボーリングでお腹すいていたのに「ぐぐっ」って言う位お腹一杯になりました(*^_^*)

で、ここのお店の私のお勧めは「有田のごどうふの揚げ出し」豆腐というよりすごい柔らかいお餅のような感触で大好きなんです。これも大好評!!!。

ローカルですが、廿日市方向に向かって右側にあって佐伯区役所の2件手前です。「わいわい 路じ」という所です
広島の方、ぜひ一度行ってみて下さい(*^^)v

その後もカラオケの3次会・・・帰宅は3:00でしたm(__)m

ダイエット?すいません。△4.2kg。でもお腹一杯食べた割には・・・。ねっ。

本日は昨日のストレスのせいか朝からご飯を食べてしまった。しかも本日は春の七草がゆをたべないといけなかったので???(ふーみん家の風習)夕食もご飯を食べてしまった。
△4.8kg・・・。明日からはお正月気分も捨てて再度ダイエット続行します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

えーーん(ToT)

仕事始めでした。ちょっとぐったり・・・。

去年の会社の忘年会が雪で中止になった為、明日新年会をすることになった。
前から行ってる様に一人の営業とごたごたしているので行きたくない。とまた駄々をこねた。

怒られた(ToT)

で「ボーリングは中止じゃーー」って上司が怒って居酒屋になった、と思ったら他からクレームが来てやっぱりボーリングもしないといけなくなった(>_<)

だって、その営業と同じチームなんだもん。ストライクが出てもハイタッチとかしたくないじゃん。で、すねていても可愛くないでしょ。だからと思ったのに・・・。

あーーー。限界かなあ・・・。

という訳でストレス満載のため、今までの食事じゃあ我慢できなかった。
ストレスがダイエットの邪魔って本当だあ。

でも、やっぱり会社に行って動くと馬鹿食いしても何とか△4.4kg

明日も忘年会で食べるしなあ・・・。(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

お正月&ダイエット

  • お正月でしたね。

私の尊敬するインコさんがこのデザインを使ってらしたので、真似してみました。だって思った以上に綺麗だったから・・・。

元旦は宮島にNちゃんと初詣に行きました。すごい人でした・・・。Nちゃんは「人酔いするよーー。」って。Nちゃんはあまり宮島に行ったことが無いので簡単にガイドをしました。まず参道入る所のソフト屋さんで広島みかんソフトと抹茶ソフトを購入。むしゃぶりつきながら、厳島神社に到着。人ごみにもまれて何とか参拝。

おみくじを引いたら「吉」しかも結婚・愛情ともに「よろし」って・・・。今まで大吉でも結婚はいまいちみたいな結果でなぜかお産だけ「よろし」だったんだけど・・・。今年は勝ち犬になるぞ!!!

そのあとはまずはもみじ饅頭の天ぷらを食べて、焼き牡蠣を食べて・・・。

そのあとはお土産タイム。もう珍しいものも無いので藤い屋の春もみじをNちゃんにお勧め(クリームチーズで色んな味があって変わったもみじ饅頭としては美味しいしお勧め)Nちゃんご購入。私はお気に入りの「ミヤトヨ」で普通のもみじ饅頭を購入。ここのチーズもみじは絶品です。出来立てもよし。冷めて固まったのもよし。家の母もお気に入りです。PICT0023

またミヤトヨさんは鎮火祭の松明を経木にして下さいます。これは神棚や台所に貼っておくと火事避けになるそうです。

また、沢山買うと干支の爪楊枝いれも下さいます。なんかお正月から嬉しい気持ちになります。

さすがにお正月はお雑煮・おせち・宮島でも買い食いが祟って△5.2kgぎゃーーー(ToT)/~~~

2日はちょっと動かなくちゃと言うことで、近所の神社にお参りがてら、近くのスーパーに行って縁起が良いということで袋物を購入しようと行ってみた。

母には丁度欲しがっていた黒のポシェットを発見、しかもソニアリキエル!!!。私のは・・・探していたらNITANI YURIEのバックを発見。購入(^。^)
PICT0020

しかし、ソニアリキエルしかりNITANI YUKARIしかり・・・。家の近所で¥1000均一で売られて良いのか?

私は嬉しいけどね。お前たちにプライドは無いのか・・・。と昔特にソニアリキエルのニット好きだった私は(>_<)

PICT0021 で、3日目。一緒に遊ぶはずのKちゃんがまたまた風邪でダウンのため一人でトコトコまた近所めぐり。

そこでこんな派手な財布を見つけた。今年は派手に生きるぞという事で笑いながら購入。お店の人、なんて思っただろうか?なんか風水的に言うと財布の寿命は2年らしい。という事で、今使っていた ヴィトンちゃんは大切なときに使うことにした。一生懸命動いたお陰か△4.2kg

PICT0022ダイエットにとこれを購入。

広島の会社だから広島にしかないのかな?あるある大辞典でやっていた寒天にはマグネシウム!と言う訳かマグネシウム入り。なんか、柔らかい寒天で、ジュレみたいな感じ。飲みやすい。

毎年、結構寝正月で終わるんだけど、今年はトコトコ動いてみたので思ったよりも体重増加はなんとかなった。本日は△4.6kg。今日はちょっと寝たきりだったからね。

今年は頑張ってジムに通って体力つくり&ダイエットだーー(^_^)v

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

私の拙いブログに来ていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

今年も更にダイエットに励みたいと思います。見守って下さいね。

で、昨日はちょっとだらだらしていたら△4.2kgになったので、31日は頑張って掃除したりお買い物に行ったりして身体を動かして、食事量を減らして△3.7kg

またまた記録更新!!!

更に痩せて美しく変身したいと思います。どうぞよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »