最近のトラックバック

マイリスト

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月29日 (木)

ダイエット&お酒

ダイエット!!!遂に△3.8kg。ブログ始めて最高に痩せました。何でかな?

実はおととい・昨日と牡蠣三昧の日々でした。おとといは酢牡蠣・バター炒め・殻付き牡蠣。昨日は牡蠣フライ。超美味しい。それも両親が直接牡蠣打ち場に行って買ってきてくれたので、プリプリで身がやせていないから、何にしても小さくならない。本当に広島に生まれてよかったと思う瞬間!!!

という事でお肉を最近食べないからかな?

本日のメニュー
朝→豆乳
昼→スキムミルク
夜→モヤシスープ・こんにゃくのキンピラ・チキンの小さい手羽の炒め物

会社の来年の年賀式に乾杯をする為のお酒を買った。

金持酒

PICT0010 広島の佐伯区には造幣局があります。その造幣局がある通りを「コイン通り」といいます。(広島の造幣局はコインを作っているから)

そこのお酒屋さんで売っているのがこの金持酒(用品名酒センター)です。不景気を吹き飛ばそうとちょっと奮発しました。お酒自体は広島の同じく佐伯区にある八幡川というお酒です。(ここのにごり酒はめちゃ美味しいです)

金箔も入っているのでお正月にはぴったりでしょ。家にも買いました。お正月用に。宝くじ当たらないかなあ・・・。

2005年12月26日 (月)

ダイエット&家具の組み立て&フィギアスケート

本日△4.8kg

昨日のケーキは反映されなかったみたいです。\(~o~)/

朝→ねぎ焼き(ねぎ一束を少しの小麦粉で混ぜて、卵でまとめておたふくソースをかけたもの)
夜→モヤシスープ(うどん味・ねぎ)
   かき揚げ・キスゴの干物・水菜の煮物・がんもの煮物

本当に最近の家のメニューはヘルシーになった。牛肉が出ない。(私が食べたくないせいもあるが・・・。焼肉は食べたいけど、他の牛肉メニューは考えただけでうっぷって感じなんです。

高年齢の両親と私なのでこれでいいのかも。いい傾向です。

体重が増えなかったのは、今日は一人でホームセンターに行って(クリスマスに!!!(>_<))衣装ケースの購入をして、ベッドの付属の収納家具を一人でとことこ作っていたお陰かな? でもこれでかなりの収納ができた。

というか、自分のこの狭い部屋にいらない物が沢山あることにびっくりした(@_@;)でもまだいらない物がある。カセットテープとか・・・。

フィギュア。順当なメンバーでしたね。ロッテでチョコのコマーシャルもあの三人で出ているわけだし・・・。真央ちゃんをオリンピックに行かせる努力をしなかった上に、ミキティまで落としたら大ブーイングですよね。

荒川には貫禄が感じられるし、村主は感情表現がすごくて本当に引き込まれるので納得!!!

私は村主の演技が好きなんです。あと、お花とかを持ってきてくれる子達に「ありがとう」ってきちんと言っている所も好きです。だから今日の試合で優勝してくれて嬉しかった。三人ともトリノで頑張って欲しいですよね。

ところで最近のフィギュアの衣装って綺麗ですよね。まあ、織田信成の衣装はちょっと・・・ですが・・・。(特にエキシビションの衣装)

でも本当にトリノが楽しみ(^^♪

2005年12月25日 (日)

クリスマス&ウォームビズ&ダイエット

クリスマスですね・・・負け犬の私は両親とクリスマス。

PICT0009 という事で、ヴーヴクリコのイエローラベルを買って来ました。

私は美味しいと思ったんだけど、両親にはあまり評判はよくなかった(ToT)二人ともシャンメリー(お子ちゃま用のシャンパンですね)の方がいいらしい。私はお陰で酔っ払っちゃった(*^_^*)

よくホストのTVなんかで飲んでいるので飲みたかったの。ドンペリは無理だけどヴーヴクリコならね。と思って。友達に「私は仏教徒だからクリスマスは関係ないわ」って言ったら「一人上手で不憫じゃのう」って・・・。確かに!!!

でも、今年はプチバブルと言われているからこういう時は女同士でも出ないに限る!!!
前のバブルのときに女友達と「女だけのクリスマス」といって繁華街で食事をしようとしたら、カップル・カップル・カップル・・・。どこのお店に行っても予約で一杯。結局いつもの行きつけのお店でご飯という悲しい過去があるので・・・。

で、両親には一応冬用のサンダルをプレゼント。なんて健気な娘・・・(^。^)y-.。o

PICT0007 PICT0008 今年は本当に寒いのでウォームビズすることにしました。
左はフリースの靴下。足先っちょが冷たいと言ってましたでしょ、だから購入。難点は私は帯電しやすいので静電気が・・・。

右は半纏。私は着物が好きで特にレトロ調の模様が大好き。ということでこれを見つけてやったーって感じでした。しかも軽いし、そこのお店の中で一番安かった!!!しかもこれリバーシブルなんです。(でも半纏がリバーシブルでいい事があるのかな?)

ダイエットは・・・。連休はやばい。しかもケーキを食べちゃった。
という事で△5.6kg。でも、もっと行くかと思っていたんだけど・・・。明日つけが出るのかな?

2005年12月23日 (金)

ダイエット&冬至&雪

寒いですね。冬至だから???

広島は昨夜からいきなり降り始め、一面銀世界になりました。
で、通勤手段の無い私は(バイクは絶対無理!!!)昨夜からポヨンに頼んで、ポヨン宅の最寄の路面電車の電停まで迎えに来てもらうことにして、朝1時間くらい早くでました。

30分・・・。電車が来ない・・・(ーー;)

あきらめてポヨンに電話「ごめん、電車が来ないので待ち合わせしてもらった時間にいけそうに無いよーー(ToT)/~~~」その次の瞬間、電車が来たので「今から、死んでも電車に乗って行くからね。お願いします」と頼んで久しぶりの満員電車。

朝、無事についてぽよんにお礼m(__)m

この間「タクシーで来い!!!」って言った上司が私の顔を見て「!!!!」「どうやって来たん?」

「電停で30分待って、ぽよんに乗せてきてもらいました。今日は絶対タクシーいないですから」

「・・・・」

でも、昼過ぎになっても雪がバンバン降っているので「広島支店閉鎖」になりました。

だって、二人営業さんが兵庫から帰れなかったんです。
他にも昨日の夜帰れたけどAM4:00だったり、家に帰れそうにないので車の中で泊まったり・・・。みんなぼろぼろだったんです。

本日の忘年会も中止!

私は「大奥」が見たかったし、前にも言ったように「忘年会に行かない!!!」と言って上司に怒られていたので「ラッキー」って感じでした。

今日は冬至だったのでかぼちゃを食べてゆず湯に入りました。これで風邪を引きませんように(*^_^*)

ダイエットは久しぶりにご飯をたべたのに、△5.0kg。なぜ・・・

2005年12月21日 (水)

ダイエット&家具&ストレス

ダイエットは△5.6kgです。仕方ないかぁ・・・。

最近本当にストレスが取れない(>_<)

今日も営業さんが事故っていて、気づかずに当て逃げした形になっていて、警察から本社に電話があった・・・。

本人もわからなかったらしいんだけど・・・。相手は女性で当て逃げされたことでヒステリー状態になっているらしい。まあ、私でも怒るよなあ・・・。

というか、私は昔損保にいたので、事故にあったらめっちゃ怖いらしい。私の正体を知っている親や友達は「絶対、ふーみんとだけは事故りたくない」って言う位の腕?!らしい。(本人は当然の権利としてやっているので・・・)

その対応を全て私がやるからストレス・・・。「あーーーっ、ポヨンしっかりしてくれよ。お前がしろよ。なんで私が残業までして対応しなきゃならないんだよ。お前正社員だろーが!!!」(久しぶりに摩邪風)

で、前のトラブってる営業とも顔も合わせたくないし、口も利きたくないし・・・。で忘年会を上司に丁重にお断りしたら「絶対ダメ」って・・・(ーー;)

酒飲んで絡んでもしらんどーーーーー\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?になってもしらんどーーー。

ところで、先日壊れたベッドですが、スウェーデンのIKEAという家具でした。今このデスクトップのPCを置いているデスクも、洋服ダンスも同じ時期に買ったものです。25年以上経ってもぜんぜん大丈夫。丈夫な家具です。ベッドもすのこをのせてあった板が柔らかい材質のものであったのでそこだけが欠けてしまったのですが、他の木はまだまだ丈夫なままで、父曰く「もったいない」というくらいの材質です。

本当にお勧めの家具です。でも学生時代なんであんなにお金持ちだったんだろう?

ファブリックもIKEAで揃えていたし・・・。

なんで今は貧乏なの?????

2005年12月20日 (火)

模様替え&光に変更

土曜日から模様替えにチャレンジしていました。なぜなら、光の工事に人が来ることになったから・・・。ちょっとしたパラダイス状態だったので大掃除もかねて・・・。

また25年使っていたベッドが重みに耐えかねて半年くらい前から壊れていた。

という事で通販で二段式ベッドで一階がリクライニングソファで二階がベッド。でもリクライニングの方がクッションがいいので1階で寝て、2階は私の部屋には収納が無いので、2階に箱を置いて収納にすることにした。

このベッドが結構作るのが最初が難しくて・・・。結構なんでも自分で対応する私だが(それが負け犬の要因のひとつ。甘えることが出来ない(ーー;))さすがに部品が重過ぎて支えられず頭に落ちてきた時に父に頼んでしまった・・・。

という事で最初は難しかったが、メインが出来てしまえば、リクライニングの取り付けも一人で作った。

結構、寝心地はいい。

光の工事が終わった。めっちゃ快適(*^_^*)

PC生活も変わりそうだ。

ダイエットは・・・。体力をつけて模様替えに挑んだため、△6.0kg(ToT)

2005年12月18日 (日)

すごい雪&ダイエット

日本全国なんでしょうが、すごい雪です。

PICT0004 PICT0005 こんな感じです。明日も降るそうなので、あさっての月曜日の出勤が・・・。

私の職場は公共交通機関が無いので、悲しいかなバイクで行けなくなるとアウトなんです(>_<)

今年は本当に寒いです。ダイエットの影響か、年齢のせいか?足先っちょ・指先っちょが冷たくて・・・。

という事で湯たんぽ代わりにペットボトルにお湯を入れて利用していましたが、ペコペコに凹んだので、危険を感じ本物の湯たんぽを買いました。

PICT0003 暖かいですーーー。ぽかぽかで、汗かいちゃうくらいです。

ダイエットは色々なストレスと格闘中のために、△5.0kg

ストレスは本当にダイエットの敵だと感じています。ストレスの波が巨大になると、やはり食欲が出てきます。

うーーー。辛いよ(ーー;)

2005年12月14日 (水)

ダイエット34日目&寒い

お久しぶりです(*^_^*)

母と喧嘩してからテンションがすっかり下がってしまい・・・。

結局あれから2日間食欲を落として一時は△4.2kgまで落ちました。でも週末に体力を戻すために寝て食べてをしていたらもとに戻ってしまいました(ToT)

広島、寒いです。日本全国今寒いとは思うのですが、バイク通勤の身には辛すぎる・・・。

twin ということで車が欲しい!!!

ツインが欲しい。可愛いんだもん。普通の車の2/3くらいの大きさなんです。

宝くじ当たらないかなあ?

で、現在の体重は△5.0kg。なんとかここまで戻しました(>_<)

でも12/8にスタンド(広島では他の所でいうスナックをスタンドといいます。繁華街に行くと「スタンド愛」「スタンド HITOMI」等の看板なんですよ)に行ったらそこの女の子が「痩せたねーーー」って。「イメチェンじゃん」って(*^_^*)

まあ、いつもGパンにTシャツとかでてろてろ行っていたのにその日は白のダウンにハーフパンツにブーツ。髪はくるくるカール状態で行ったからね。

がんばろ!!!

2005年12月 7日 (水)

ダイエット27日目

本日△5.0kg

この△5.0kgになったのは久しぶり・・・。

でも本日、母親と喧嘩!!!

わざわざチョコクッキーを買ってあって「いる?」っていうのでつい夜食べていたら、「太るんじゃけぇ」って・・・。

私も今まで色々我慢してやっとここまで落としたのにそんなことを言うくらいなら買ってこなければいいし、見せないで欲しい。一番理解していてくれると思ったのに・・・。久しぶりのちょっと一休みと思って口にしたのに。

で、私も爆発!!!

このまま過食か拒食になりそう・・・。(ToT)

年末になると年賀状作成が一仕事になりますねーーー。我が家3人分+親戚のおばの年賀状作成と大変なんです(>_<)

唯一の励みはおばがくれる年賀状作成アルバイト代。ボーナスみたいな感じでうれしいです(^^♪

今年はPCもプリンターも新しくなってふちなし印刷も出来るので頑張ってみました。
喜んでくれるといいな♪

2005年12月 6日 (火)

ダイエット26日目&雪

広島は今日すごい雪でした。家から出れない・・・(>_<)

上司に連絡したら「タクシーで行けよ」の一言・・・。
こんな天気でタクシーが捕まる訳が無い(ToT)

AM10:00位にやっとタクシー会社に電話が通じた。で、来て貰ってタクシー通勤。
で、上司に確認したら「そんな事言った?言うわけ無いじゃん」の一言。
でもぶーぶー言ってたら、「帰りもタクシーで帰っていいよ」の一言。
重役出勤・帰宅のふーみんでした。(もちろんタクシー代は会社持ちです)(^^♪

で、本日は△5.6kg

昨日の赤飯がひびいたか?

朝・昼ともに食べれなかった。
夜→マーボー糸こんにゃく
   ハム厚切り2枚

マーボー糸こんにゃくは結構いけた。糸こんにゃくも結構いいかも・・・。でも食欲中枢満腹にはモヤシのほうがいいかも。

今も、雪が屋根から落ちている音がします。

明日も会社もいけるかなあ???

2005年12月 5日 (月)

ダイエット23~25日目

やっと、ADSLが通じた・・・。毎日、モデムと格闘しながら繋いで見るけど、途中で切れたりしてとてもブログをUPできる環境ではなかったので・・・。

でも23~25日目 △5.4Kg 

3日とも変化なし。

土日をはさんで増えていないのは結構快挙。かな?

昨日は母が赤飯を作ったので本当に久しぶりにお米粒を食べた。(お茶碗半分くらい)

で、土曜日に2週間ごとに行っているかかりつけの病院に行ったら、受付の人やナースに「やっぱり痩せたねー」といってもらえた\(^o^)/

痩せたといってもらえると励みになるもんです。

また、帰って夕食を準備していると、そんなことを言わない父までも、「なんか、痩せたんか?顔が小さくなったのう」って・・・。

努力がほぼ1ヶ月でちょっと形になったみたい!!!

2005年12月 2日 (金)

ダイエット22日目

ダイエット22日目。続いてるなあ・・・。自分でも感心・感心・・・。

本日△5.8kg

昨日、ストレス食いしたのにな?

本日のメニュー
朝→黒豆豆乳・大麦若葉
昼→スキムミルク
夜→もやしスープ(ラーメン味・ねぎ・チャーシュー)
   大根と鶏肉の煮物・大根のなます

最近、我が家も野菜料理が増えてきた。肉肉してたり、油ものだと私が食べないからね。家族のためにもよかったのかな?私のダイエット。

昨日の悩みがまだ続いていて納得できなくて・・・。うざい事嫌いなんですよね。これまたストレスが増えちゃった(ーー;)

2005年12月 1日 (木)

ダイエット21・22日目&男心

昨日はなぜかADSLの調子が悪くて、しかも私の体重も調子悪くて(>_<)

昨日 △7.2Kg なぜ・・・
本日 △6.2kg なぜ・・・

昨日は昨日は父が「頭が痛い」「もう死ぬかもしれん」って言っていたという話を母から聞いて、本人に聞いたら「頭が悪いって言ったんじゃ」とか言うし、(`´)
今日は今日で母が血圧が高い度に「ニトロ」を飲んでいると聞いて怒り爆発!!!

こんなことを言うのは何だけど、高齢者に薬の管理は難しいのかなあ・・・。

で、本日、会社の営業さんから電話があって話をしていたら、一人の営業さんが私が自分に冷たいとか意地が悪いといっていたとか・・・。(*_*)

私は営業さんに興味はないし、どうでもいいから殆ど同じ扱いしてるつもりだけど、まあ、カラオケメンバーとは仲がいいかも。でもそれ以上でもそれ以下でもないのに・・・。

男心もうざいのね・・・。私なんかどうでもいいだろうに・・・。

という事で昨日は普通にいつもの食事だったのに太って、本日ストレス食い!!!

本日のメニュー
朝→黒豆豆乳
昼→スキムミルク
夜→もやし(本日パスタのスープに入れてみました&マッシュルーム)
   shinku_shiumai
崎陽軒のシュウマイ10個(東京支店の課長から頂いたもの。私、シュ
   
ウマイは嫌いなんだけど、崎陽軒のシュウマイだけは大好きなんです)
   鮭フレーク・ご飯お茶碗半分

明日ウェイトに出るかな?まっ、1日くらいいいかあ。

今日は喉がやっぱり痛かったので、病院に行ってみたら、かなり赤くなっているらしい。という事でお薬を処方してもらって、「この間みたいに咳が喘息みたいになったらすぐに来ること!!!」と先生に念を押されてしまった。

体力落ちてるのかな?

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »