最近のトラックバック

マイリスト

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月26日 (火)

絵手紙&ダイエット

NEC_0044 今日、絵手紙を頂いた。前に会社にいらした方で、引継ぎの間しかご一緒出来なかったけど、ずっと仲良くして頂いているSさんから。この方の絵手紙を頂くと心が休まる。自分が画才がゼロ(^_^;)なので、本当にうらやましい。切手は私の好きなキティちゃんで送って下さる。本当に感謝。感謝。

と、癒されてもストレス太りは解消できない(ーー;)ちょっと体調崩して元に戻そうとしたせいか、体重もすっかり戻ってしまった。当然まだ、コエンザイム&αリポ酸もまだ効き目がない。うーーん、真面目にジムに通い始めようかなあ・・・。きっとボクサザイズなんかやったら、ストレス解消出来るよね。ちょっと頑張って行ってみよう!!!明日、真面目に準備して、水曜日から行ってみよう!!!

2005年7月24日 (日)

カラオケ

今日はカラオケに行った。前に書いた営業のメンバーの中の2人と。もう一人は最近カラオケに飽きたらしい。今日はT君が明日バンドのオーディションがあるので練習がてらとあと最近の私が煮詰まっているから誘ってくれたみたい。おっさん友達はありがたい(*^。^*) T君は20代半ば、もう一人のOさんは30代前半、そして私は・・・さてどれでしょう?と言う事で選曲がバラバラ。T君はアジカンやケツメイシ。Oさんは、ロックバンドを組んでいたので、外国のロックの曲から柳ジョージ、華原朋美まで。私は女の子(^_^;)だから一応女の子の歌・・・でも、いつも新鮮で面白い。少しはストレス取れたかな?

2005年7月23日 (土)

ガジュツ&αリポ酸&コエンザイム

最近、すっかり体調を崩してしまって体力を戻そうとした結果、元の木阿弥・・・(T_T)情けない・・・

NEC_0046 と言う事で、会社のK主任お薦めのαリポ酸&コエンザイムに挑戦する事にしました。K主任、αリポ酸&コエンザイム体脂肪が6%も落ちたらしい。これは聞き捨てならない情報!!!近所のドラッグストアで見つけた両方入っているのを購入。となりはガジュツ。スパスパ人間学でやっていたので、これはチャレンジ中。とにかくまずい(-_-#)強烈仁丹の匂いがするーーー。薬マニアの私は結構なんでも粉薬は飲めるんだけど、これはオブラートに包んで飲んでます。でも、スパスパでやっていたのと、色が違うような気がするんだけど・・・???大丈夫かな???

こんな楽して痩せようなんて甘いよね・・・でも藁をもすがる気持ちなんですけど・・・

でも、さらにセシールで次の為のコエンザイム&αリポ酸&カルチニンを購入。あーー、またサプリメント地獄に落ちそう(ーー;)

2005年7月22日 (金)

めだか

先日、滝でつかまえてきためだかちゃんNEC_0042 。さすがにちびちびちゃんは写らなかった。というか、めだかは動きが速くてシャッターチャンスが難しい・・・(ーー;)

ちびちびちゃんの名前は別名「糸ちゃん1号・2号」まるで糸位しか太さがないの。最初は糸ちゃん達は大きいめだかに食べられないか不安だったけど、2匹仲良く並んで、泳いでいて、大きいめだかも見守ってるみたいで一安心(^。^)

ホームセンターに行っても、ペットショップに行ってもウォーターレタスが今年は生育が悪いらしい。めだかちゃんの為に購入しようとしたら、いいのがない。店員さんに確認すると「今年はねーーー、いいのが来ないのよ。暑かったから駄目みたいよ」とのこと。密かにあった、それでも小さいウォーターレタスを買って入れてある。(右のちょこっと写っているの)なんか、ちょっと成長したような気がするんだけど・・・。

あと、めだかが来た時の為に買っていた、アヒル浮き玉。2匹いるんだけど、子供のアヒルはあっちに行ってる。今もなんとか、暑い中めだかちゃん達は元気。度々、心癒しにめだかちゃん達を見入ってる。

連れて帰った日、母がいきなり沢山餌を入れたので、久しぶりに餌を(とうぜんめだかの餌)やったら、いっぺんにみんな集まってきて、すごい食欲!!!お腹空いていたのか?お前達???糸ちゃんも一生懸命食べてるけど、ちょっと餌大きいかな?

去年まで、めだかを買って水槽に入れて酸素も入れて・・・と甘やかして育てていても、酸素の水流に挑戦して水槽から飛び出して、いりこになっていたり、原因不明ですぐ死んじゃったりしていたので、今年はこの野生のめだかちゃん達に希望を託している。夢は冬を越させて、子供めだか達に会うこと。

がんばってね、めだかちゃん。

2005年7月19日 (火)

今日、遂にKちゃんと滝へ・・・。昨日も一応滝に行ったの。実は母が前から「きれいな川に行きたい」っていうから車の練習がてら、母を連れて。でも川に降りるのは怖いっていうので、川の近くにあったベンチで2人でお弁当を食べて帰った。だからあんまりマイナスイオン満喫とまで行かなかったので、Kちゃんとはゆっくりするつもりで、ウォーターシューズも履いてやる気マンマンで行った。NEC_0040

本当に癒される・・・

最高だった。母と行った時は陽射しが強くて暑すぎたけど、今日はちょっと曇り気味で昨日ほど暑くなかったので、岩の上に座ったり、じゃぶじゃぶ水の中を歩いたり・・・。そのせいかなんか足と腰が重い・・・筋肉痛???

NEC_0035

これが上流に向かった方の写真。木もめちゃめちゃ新緑が眩しいくらい生い茂って、本当に自然の中って感じ。

音は川の水の音だけ・・・ふたりで話すのさえ聞こえにくい位の水量だった。今年は先月まで全然雨が降らなかったので心配していたけど、今月に入っていっぺんに沢山降った雨のおかげなんだろうな。NEC_0039

わかりづらいけど、おたまじゃくし2匹。

なんかこのおたまじゃくし達は岩にぺたんって貼り付く感じだったな。このおたまじゃくしを発見したので、他の生き物はいないかな?って探していたらめだかを発見!!!実は去年からこの川のずっと下の方にめだかが沢山いる所を見つけていて、そこでめだかをゲットする予定にしていた。なのにここにいるなんて!!!ラッキーと言う事で用意していた網ですくって、2Lのペットボトルに入れて帰りました。

めだかちゃんについてはまた明日。今もとっても元気です。ちびちびちゃんが2匹いるんだけど、ほとんど糸みたい。

やっぱり滝は最高!!!

2005年7月17日 (日)

一応完治\(^○^)/&おやじな私

わーい、膀胱炎、一応完治。\(^○^)/かかりつけの病院に今日行って、ついでに尿検査してもらったら、菌も潜血反応も糖も、たんぱくも出ていない完璧な尿だって!!!(うん?完璧な尿って・・・)まだ、お腹の当りがすっきりした感じがなかったんだけど、一安心。

私は抗生物質を飲むと副作用が起きるので、最低限の量を処方してもらっていたの。だから、一生懸命水分とって、菌を洗い流すようには努力していたんだ。だから、完治するのに時間かかるかなあ?と不安だったのでよかった。いつもこまめに水分を取るようにしていたんだけど、さらに取ろうとすると結構負担だったーーー(T_T)

最近おっさん化を感じてるんだよね(^_^;)オヤジギャルって昔流行ったけどそれともちょっと違うかな?ほんとうにおっさんだわ、私。会社でもなんか、営業の人たちは「女」 としてみてないんだよね。私の前で平気で着替えるし、(パンツ見せて着替えるんだもん。)フィリピンパブにも連れて行かれる。でもそこのママさんとか女の子とも仲良くなっちゃう。カラオケに行く面子が3人いるんだけど(当然営業の男の人)、私この間は辛い事があって、空腹にビール一気飲みジョッキ2杯したら眠くなちゃって、爆睡。爆睡。あとで聞いたら大いびきで寝ていたらしい。歌っていたら「ん?だれかハモってる?」って思ったら私のいびきだったらしい・・・(^_^;)  なんか、いじって遊ばれていたらしいけど、爆睡してたからわかんない(ーー;)女友達にそれを言ったら、「普通、男の人が3人もいる所でねないよーーー」って言われた。まっ、そうだよね。

あとは、前の会社の上司ともお友達。暇になると電話とかメールとか・・・彼の彼女の話とか、家庭の話とか相談にのる。決して、LOVEには成長しない関係。「お前とは風呂に一緒に入っても何もない!」と断言もされてる。

こんなだから縁遠いのかしら・・・。前、タクシーに乗った時も運転手さんにも「色気がないよ、おねーちゃん」って言われた。まっ、この時はタクシーの運転手さんがエロい話をしてきて、セクハラまがいになってきたので、敢えて色気を隠したつもりなんだけど・・・敢えて・・・じゃなくてもなかったかも(-_-#)

会社でこれから色っぽくしてみようかしらん?きっとみんな逃げるよねーーー。でも彼氏が長い間いないと、フェロモンの穴?があってそこからフェロモンが出なくなるらしい。(友達に言われた)もしかしたら私の穴はもう潰れているかも(ーー;)このままおっさん人生を歩もうかなあ。そうするとダイエットなんかどうでもよくなるよね。

今日も休養を取る為に病院に行ってから、帰ってから爆睡。爆睡。体重変化無し。ちょっとスランプ!!!

2005年7月16日 (土)

えへへ(*^。^*)

先々週、吉方取りに行って、砂を持ち帰ったものをお守りにすると言う作業をやっと実行した。苦労して行ってなぜ今って、それは7/3のブログにあるように豪雨の中持ち帰ったものだったので、乾かしていたんです。もういいかなあ?って思って、昨日準備して、制服のポケットと免許証入れに忍ばせて会社に・・・。体調も悪かったし、お守りにしなくちゃ!!!って思ってね。

えへへ(*^。^*)、最近会社に出入りしてる、ちょっといい男の保険会社の人が来社されたんだよねーーー。それだけで幸せ(^。^)v 超好みのらくだ顔。最近、若い男見てなかったしね。目の保養・・・(^○^)丁度、用があった営業さんが外出でアポが取れなかったみたいで、顔見せに来社したみたい。おーーーっ、早くもお守りの効き目。2時間位幸せな気持ちになれた。(私って簡単?????)負け犬らしく「コンパしません?」なんて言ってみたりして・・・。まっ、年齢的に私にはちょっと無理(ーー;)そうなので、友達に紹介かな?あと、今自分の保険料がちょっと負担なので、相談にのってもらう事にした。今の保険はア○コなんだけど、これまたいい男だったんだよね。(男で保険を決める女です。すいませんm(__)m)でも、ア○コの人は元百貨店そ○うの外商の人で、その時からのお付き合い。外商時代にとても親切な対応で、両親も信用していたんだよね。だから、いい男だけど人間的にもいい人だったんだよん。ア○コに行かれてからも、保険の勧誘は絶対に来なかった。それは本人の仁義だったらしい。

私の母も面食いで、これは遺伝らしい・・・。というか、母方の祖母も面食いだったらしい。体質・体型だけでなく、男の面食い度も同じらしい。こんなところまで似るなんて・・・。これで婚期が遅くなったのもある。ただ、男の好みは微妙に違うみたい。

私の祖母は生前デイサービスに行っていて、一応そこで一番若くていい男が好みだったらしい。ただ不幸な事にその人が運転していた送迎用バスで事故に合い、亡くなっちゃたんだけど、みんな「好きな男の運転で死ねたんなら本人も本望だったろう。葬式にも来てもらえたし・・・」と言ってたくらい、LOVE LOVE LOVEだったらしい。90歳近かったんだけどね・・・。女は灰になるまで女・・・って実感した時でした。(^_^;)

これで、膀胱炎が治ってくれていれば幸せがちょっと続くんだけどな。でも、営業さん曰く、顔が違う!って。見たらなんか目の下にクマが・・・しかも怖い怒りの顔だったらしい。

幸せだったせいか0.6kg増。でも今日はいいの(*^。^*)

2005年7月15日 (金)

ゆかた

辛い事も多いけれど、今日待ちに待った浴衣が来ました(^○^)yukata ちょとiショットなので、写りが悪いんだけど、大好きな和うさぎ柄。帯もでーす。でも、悲しいかなもう今年は着る予定が無いんだよねーー。私の住んでいる広島市では6月の最初に「とうかさん」 といって、浴衣の着はじめのお祭があって、そこで着るのがメインなんだよねー。後は花火大会とかあるけど、それはやっぱりカップルで行かないとね。当然負け犬さんの私は今年は予定なし(T_T)行ける相手がいたら、結婚してるちゅうの(ーー;)

今、TVで松紳やっていて、松本人志がうさぎのTシャツ着てるんだよね。うーん、魅力的。兎に角、うさぎが大好き。特に和うさぎ柄のものが・・・

ところで、膀胱炎はまだいまいち。会社のクーラーの温度を見たらさらに1℃下がってた(-_-メ)お腹痛いし・・・。おーい、どこまで温度下げるんだあぁぁぁ。 明日は営業さんがいるから、もっと下がるし。でも営業さんは体温が高いので、まっ、丁度いい感じにはなるんだけど。今日はやっぱり安静にしておきべきだったのかな?

なんでか体重変化無し+-0です。

2005年7月14日 (木)

おいおい

おいおい、私は膀胱炎で、冷え防止に今腰に毛布巻いて仕事しているんだよ。なのに氷を入れた麦茶はないだろう(ーー;)

うーーー、これが膀胱炎の原因なんだなあ(T_T)

なにからなにまで、この調子なので、ある程度はシカトして我慢しているんだけど、一昨日も変な事してるから、見るに見かねて注意したんだよね。それからさ、血尿・・・

私はどうなるのでしょう?

やっぱり膀胱炎

やっぱり、膀胱炎でした(T_T)、昨日から微熱もあったし、フロモックスを飲んで、血尿は大分治まったなあ・・・と思ったんだけど、やっぱりベストな状態じゃない。休まないと木・金とどうしても出勤しないと行けないので、仕事がちょっと一息ついていたし、休んじゃった。爆睡・爆睡・・・

病院に午後から行ってみたら、やっぱり膀胱炎で、見た目には血尿じゃないけど、潜血反応は3出ていたらしい。まあ、昨夜の段階で血尿というより、血だったもんなあ(ーー;)

どうもやっぱりストレスらしい。ナースに「水分取ってる?」って聞かれたけど、私の母は狭心症なので、同じ体質の私としては血がドロドロにならないように、トイレに行く度、寝ていても目がさめる度、とにかく水分補給している。会社でもペットボトルの空き容器に水にトルマリン原石を入れて常に飲めるように、台所に置いている。(冷蔵庫だと身体が冷えるからねーーー)

注射とお薬を貰って、とりあえず・・・

営業さんから夜、爆睡して起きて気がつけば、「明日、この書類出しといてね」メールが・・・

明日は休めないなあ・・・私ってこうまで仕事する必要があるんだろうか?昨日も私が入社したときにお世話になった事務をされてた方と話をしていて、「やり過ぎじゃない?」って言われた。しかも、私はいつ倒れるかわからない母を抱えているのでパートとして勤務している。昨日も私が書類に追われている時、正社員の彼女はぼーっとしていたもんな・・・(-_-#)これがストレスの根源!!!

時給上げてもらってもなんか、納得できないぞーーーーー(ーー;)

寝たきり、食欲なしのため0.2kg減

2005年7月13日 (水)

血尿

遂に、血尿(T_T) やっぱり寒かったからなあ・・・。もうびっくり、朝からなんとなく「しんどいなあ」と思って、会社で栄養ドリンクを購入。一所懸命仕事はこなしていたんだけど、なんか調子が悪い。???と思っていたら、帰り間際にトイレに行ったら「あちゃーーーーー。何だこれ?????」

まっ、一回だけ?って思っていたら、お家に着いたら悪化。(^_^;)

前にも載せた、クーラーガンガン事件&同じ事務員に今日、ぶち切れていたんだよね(-_-#)うーーんストレス満載。って思っていながら仕事していたんだ。

身体の冷え&強烈なストレスから膀胱炎なんだろうな。前から眠かったりしていたのはこのせいかも・・・

身体も心も頭も疲れていたから・・・

明日の朝の状況ではお休みしないといけないかな?

調子が悪い上に0.2kg増。でも今はそれどころじゃないか。

2005年7月11日 (月)

遊んだ、遊んだ (^.^)/~~~

今日は久しぶりにKちゃんと「滝」に行く予定だった。

天気予報は曇りって行ってたしさ、最近滝に行ってなかったからマイナスイオン不足だったんだよね。でもどしゃ降りの雨で敢え無く中止。いつも滝に行く時の必需品のインド料理のサーガルのランチボックスはあきらめてお店で食事。

NEC_0012 これだけで1200円。食べきれなかったナンとサモサはお持ち帰りにしてもらって・・・平日だと同じような感じで、840円とお得。ランチボックスにいたっては600円。

なんか、絶対一ヶ月に一回は食べたくなっちゃう。ナンも美味しいし。カレーも美味しい。辛さも選べるの。私はリトルホットでいいけど、普通の人はリトルマイルドでいいみたい。Kちゃんはリトルマイルドでも辛い!!!っていってたから。

NEC_0011 これは食後のデザートのマンゴープリン。

今まで食べたマンゴープリンの中で一番美味しかったぁ・・・・クリーミーでマンゴーの味がたっぷり。幸せな気分になれる味!

その後は私のブログと私の会社のオークションに出している貴金属を見るために初めてのインターネットカフェ体験!で、ざっと見た後にオンラインの人生ゲームをやって見た。丁度、一緒にプレイした人が同じ地域の人だったので、ローカルな話題でチャットしながら、ゲーム。Kちゃんはチャットも初体験。PCの面白さに改めて、目覚めてくれたみたい。私の友達ってなかなかPCに近づいてくれないんだなあ・・・(T_T)

その後、カラオケに3時間。そして近くのスーパーで面白いもの探しで遊んで、気が付けばPM8:00。小腹が中途半端に空いていて、久しぶりだから・・・って事でラーメン屋さんに。(おいおい)「我馬」へ。私はここのラーメンが一番好き(^o^)博多ラーメンで細麺だし。好きなだけもやしのナムルみたいなのとか、高菜とか、ショウガ、にんにくが入れられる。明日の事がちょっと気になったけど、赤うまににんにく入れて食べちゃった。

とてもダイエットしてる人の1日じゃないけど、まあ、Kちゃんとも久しぶりだし、ボーナスも出たし(T_T)いっかあ。

で当然1kg増。反省してます(ーー;)

2005年7月10日 (日)

疲れ?

疲れなのかなあ?金曜日の夜からずーっと眠たい(ーー;)しかも金曜日には本社からお偉いさんが2人来て、気を使っていたものなあ・・・それに合わせて木曜日に作ったデータを営業さんのPCにコピーしたら、みんなが「全部名前にしてよーーー」と思った通りのリアクション(T_T)えーえー、わかりましたよ。VLOOKUPを使って、作らせて頂きました(ーー;)

本当に眠くて眠くて・・・日頃使わない脳と気を使ったから?

しかも腰が痛い・・・

というのも会社でクーラーガンガンなんだよね。私も結構暑がりだと思うけど、もう一人の事務員が容赦なくかけてる。自分は長袖のブラウス着てるからかもしれないけど、こっちは半袖だっちゅうの。この間なんか、会社の上着、着ちゃったよ。彼女が入社してきた時に、「夏は暑がり?」ってきいたら「いいえ」って行ったのにぃ。私は経費節約の為にも朝の気持ちのいい時は窓を開けてなるべくクーラー入れたくないんだけど・・・彼女は経理だけどそういうところがちょっとかけているんだよなあ・・・(T_T)

で、お家に帰ると私の部屋はテレサテンの歌状態(「つぐない?」)なのでまた、すぐかけちゃう。身体冷え冷え状態。ダイエットに支障がでそう。

寝こんでいたのになぜか1kg減ってる・・・寝ればいいの?私の身体・・・

2005年7月 8日 (金)

片付いた

やっほー。PCのデータが片付いたぁ\(^o^)/

営業さんの為のデータ作成だったんだけど、昨日からの続きで効率のいい方法を思いついて、実行!営業さんと会えるのは月に2回くらい。金曜日のみ。このチャンスを逃すと本当に当分顔も見れない状態が続くから、早く仕上げないと・・・とプレッシャーだった。

係長も「まーだ?」って電話かけてくるしぃ(^_^;)

PCのわかる人にはすごい簡単な事なんだろうけど、私にとっては大格闘。ましてや、それを使う営業さんはPCの事が全く・・・・なのでその人達にもわかる様にしないといけないし。

アクセスのデータをエクセルに落として、100000万件を20000件に絞り込んで、20000件をオートフィルタにしようと思ったら、出来なくて、地域ごとにシートに分けて、ウィンドウ枠を固定して、ツールバーに全て表示を作って、番号で管理している人は名前を入力して・・・と簡単に言えばそうなんだけど。

明日喜んでくれるかな?

係長のリアクションは「全ての番号を名前にしてよ」だったけど・・・(T_T)

どっと疲れて、パン2個衝動食い、つきましては0.4kg増

2005年7月 7日 (木)

ほっ (^.^)/~~~

なんとか、今日はこの3日間続いた片頭痛もだいぶ治まって、ほっとしています。昨夜は顔、首、肩に湿布を貼って、マクサルトを飲んで、祈りながら睡眠。なんとかすっきりした朝を迎えられて\(^o^)/思考能力がいっぺんに落ちちゃうもんなぁ(T_T)

今日も会社のデータの整理をしていたので、ちょっと肩こり&目の疲れからやばい???って思っていたんだけど、なんとかマクサルトで乗りきれた。10万件あったデータを2万件位に絞り込む作業をしていたけど、思考能力が落ちていた昨日には早く処理できる方法を思いつかなかった!!!今日は「ピン!」と来て、「なんだー、もっと簡単に出来たんじゃん。」って考えるとちょと情けない。

この間からちょっとお気に入りのあめを見つけた(^○^)NEC_0033

バジルシードが入っていて、結構満腹感が得られるの。

疲れた時&片頭痛で甘いものが欲しくなる時には最適かな?味はキーウイ味。嫌いじゃない味だから・・・30倍って書いてあるけど、あめが30倍になってもたいしたことないか?でも気持ち的にはOKって感じ。なんか、ぷちぷちした触感もいい感じ。

片頭痛で動けなくて、甘いものを食べていたのに0.6kg減????私の身体って・・・いい加減?

2005年7月 6日 (水)

片頭痛・・・痛い痛い(T_T)

私は頭痛持ち(T_T)片頭痛と筋緊張性頭痛の混合型。だから、毎日頭痛と戦ってます。

今は片頭痛がここ3日間ひどく続いていて、どよーーーんとしています。頭痛に関しては、通っている病院の先生も一目置いてくれる???ほどのスペシャリスト。こと、片頭痛に関しては自分でも自信があります。

自信はあるけど、どうにもならないのが悲しいけど・・・

基本的に睡眠不足、過剰睡眠、ストレス、女性特有の時期・・・これに弱いみたい。あとは私の視力は左が1.0右が0.05と視力のかたよりがあって、これもコンタクトで矯正してるけど、筋緊張性頭痛を誘発して知らない間に片頭痛になっているかも。

だから、片頭痛を誘発する赤ワイン、チーズ、チョコレートはあまり口にしなくなった。でも片頭痛の時なぜか甘いものが食べたくなっちゃう。ダイエットと逆行してるよん。

今は片頭痛の薬が出て、前みたいにのたうち回って、吐いたり、動けなかったりって事は無くなったけどね。色んな薬を験しました。先生も新薬が出ると私に飲ませて感想を求めて来る。

ゾーミック、イミグラン、マクサルト・・・色々験したけど私にはマクサルトが一番合うみたい。

でも、今はそのマクサルトも効かない・・・(T_T)辛いよー。

ここの所の不規則な生活のせいかしらん。

甘いもの&西瓜を食べたけど増減なし?昨日に続いてなんでやねん!!!

2005年7月 5日 (火)

なんでやねん

なんでーー。昨日はいい調子で-1.4kgキープで、今日は会社に行って真面目に働いて、大好きなご飯をちょっとにしたのに・・・・+0.6kg信じられないわ(T_T)

といっても実は昨日、母がさぬきうどん屋さんに行きたがっていたので、丁度行きたがってた手芸店に連れて行って、付き合って食べちゃったんですよね(^_^;)

さぬきうどん&唐揚げセットそりゃカロリー高いわなぁ・・・。特に炭水化物を取ると素直に体重に反映される体質なので!!!

なのに炭水化物大好きなんだもの。というわけで、最近は母(この人も炭水化物に素直に反応する人です。悲しいかな、遺伝だわ)とご飯を炊く時に白こんにゃくを混ぜるという、伊東家の食卓のアイデアを頂戴しています。

父は農家の出身なので、とてもお米の味には厳しいのですが(前回、にがりを混ぜたらすぐにばれてしまった)今回は気づいていません。ほほほっ。

炭水化物というかお米大好き家族には結構いいかも!

という努力もむなしく0.6kg増(T_T)

2005年7月 3日 (日)

親友

昨日、10年ぶり位に親友と会いました。もうどのくらい会っていないかお互いわからないほど本当に会っていませんでした。

きっかけは昨日7/2に私が吉方取りといって、自分の吉日吉時間?に吉の方向の神社にお参りに行って、お水とそこの土を持って帰ってお守りにするという行事(?!)を実行する為でした。なぜそんな事をしたかと言うと、負け犬脱却の為!!!占いに行って、本当にびっくりする位当っていたので、そこで言われた事を実行したのです。それが丁度昨日で友達がお嫁に行った土地だったのです。占いでその土地を言われた時には本当にびっくりしました。今、住んでいる所から、電車で2時間位かかるところで、縁がなかったら、吉報取りには行く気がしなかったかも・・・

一昨日から、すごい豪雨で、昨日も50分遅れで列車が出発。出発しても徐行したり、止まったりとJRが困ったちゃんでした。予定していた時間より一時間以上遅れて到着。お参りしないといけない時間、ぎりぎりで久しぶりに会った挨拶もそこそこに彼女の家にちょっとよって、熊野神社へ・・・結構早く着いたので神社で改めて再会を実感。

お互いめっちゃ年取ったはずなのに、会ったとたんに彼女が独身だった頃に戻ってしまいました。他愛もないことを話していた時代に・・・昔話をしているとあっという間に時間が過ぎて行きました。彼女は結婚して今、私から見ると完璧な勝ち犬生活で、ここ4年間は子供の中学受験の為に頑張って、無事に2人とも私立の中学に入学させ、私の4年間は今の会社に入って奮闘していた時期でした。

そんな私が彼女に引け目を感じていたし、また太ってしまった自分を見られるのが嫌でした。でも今にしておもうと「早く会えばよかった」って思いました。(反省(^_^;))

日頃私はJRに乗る事もなかったので、新鮮だったし、帰りは高速バスでこれも乗ったことがあまりなかったので、ちょっとした小旅行で楽しかったぁ・・・

親友って本当にいいなって思いました。しばらく会わなくても時間がすぐ戻るんですね。生活環境が変わってしまうと、女同士って疎遠になってしまうんですよね。でも、彼女の子育て生活も落ち着いた事だし、また度々会いたいなって思ったし、会おう!!!って思いました。今度は本当に彼女と小旅行に行きたいな。

昨日は病院に行って、コンタクトを買いに行って、それから彼女の所に行ってとハードな1日だったせいか、彼女に焼肉をおごって貰ったにも関わらず、1.4kg減。お休みに充実した時間を送れば痩せるのね・・・・・・・・・・

サンキュ!しおりちゃん

2005年7月 2日 (土)

眠くて眠くて・・・

太っちゃった原因に夕食後ごろごろしてたらうたた寝しちゃってることも原因???って気が付いて3日間ほど仕事がハードなのにしっかり夕食後も起きて、夜中にウインブルドン見てたら寝不足になってしまった(T_T)

当然?!だよねーーー。

と思っていたらここ2日は眠くて眠くて・・・起きようとしていても身体がついて行かない。で、うたた寝どころか、夜中まで爆睡。

本当に不規則な生活。反省・・・

明日も用があるので早起きして遠出の予定なのに・・・

でも、明日はハードなスケジュールなんだけど、久しぶりに親友と会えるから頑張らないと。久しぶりに会うんだけど、大きく成長した私を見てびっくりするかなあ?

彼女は3人の女の子のお母さん。長女、次女と私立の学校に入れて奮闘中。高校、短大、社会に出てからもさほど違いはなかったのに、彼女の結婚を境に2人の人生は大きくかわちゃった。

こういう時にまさに負け犬感を実感!!!

私は彼女が手に入れているものを何も持っていないもんなあ。でも彼女に自慢できる私だけの物ってない。仕事もキャリアウーマン(これって死語に近いかな?)でもない、普通の事務員・・・。

そんなこんなで、まえから体重0.4kg増加(T_T)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »