最近のトラックバック

マイリスト

トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月29日 (水)

なぜ、太ったか。分析

自分で分析!して、今回のダイエットを成功させよう!

ストレスにとても弱い事。今も会社なんかでイライラすることが多くて、そうするとなぜか夜中になにか食べたくなってしまう。冷蔵庫を漁ってしまう私・・・寝る前には絶対止めようと思うんだけどなあ・・・でもストレスと比例しているからストレスが原因なんだろうなあ。

仕事で脳を使うと甘いものが無性に食べたくなる。

あと、母が病気がちで、入院してしまうと、父の食事はバランスの取れた物を作って用意するんだけど、自分は作ったものが食べたくなくて、コンビニに行ってしまう。また、看病疲れしないようにと、なんかごっつい物を選んでしまう・・・

母の入院、私の交通事故の怪我のせいでジムに全く行っていない。本当に汗をかいていない!!!

こう考えるとやっぱり太っちゃいますよね。

今日は上記に書いたストレスのせいで夜中にポテトチップスを探し出して食べてしまった。0.2kg増(T_T)

2005年6月28日 (火)

過去のダイエットの失敗

本日は過去の失敗を・・・

何年か前にすんごいダイエットをしました。6ヵ月位で20kg位を落としました。

男と別れた時期でもあったので何かに集中したかったのと、性格が真面目?!な為かとてもストイックになってしまって・・・

俗に言う粉ミルクダイエットなんですが、最初は粉ミルクと酵素を混ぜたものを飲んで、結構いい感じで痩せてきたので万歳!!!\(^○^)/だけだったのですが、丁度ジムに通っていて、エアロビクスにもはまってしまい、毎日ジムで2時間はエアロビ若しくは水泳、マシンで汗を流さないと、イライラしてきて、サウナにも倒れる寸前まで入っていました。ついに普通に食べていた食事も徐々に量が減って行きました。

例えばスキーに朝4時に起きて行っても、帰ったときにはジムに直行・・・。友達との外食のカロリーも恐怖になり、友達には普通に食事をしてもらいながら、私はコーヒーだけの食事。当然、ブラックで・・・

そんなことをしていると本当にみるみる痩せて行きました。会社の制服も2サイズダウン。サイズ交換して貰わないといけないぐらいになりました。それでもさらに制服のスカートはベルトで縛り上げ、もうワンサイズダウンしようとしていました。

最後の頃は会社では陰で「病気ではないか?」と噂になっていた様です。(^_^;)

今にして思うと性格も体型と共にギスギスしていたような気がします。小さな事で悩んでみたり・・・人の行動が気になったり・・・限界を自分でも感じていました。

そんな時、遂に食後に吐くという行為にまでなってきて、自分で「何か違うんじゃないか?」って気がついて、友達とも普通に食事をとったり、普通にご飯を食べるようになりました。それを機会に限界を感じていた会社も退職し、普通の生活に戻したとたん、夜の楽しい世界を知ってしまい、お酒も美味しい。ご飯も美味しい。エアロビもほどほどにしていたら、すぐにリバウンドしてしまいました(T_T)

今回は、年令もあんなに無理は出来ないし、ストイックにもなれないと思うので、徐々に落として行きたいと思ってます。

でも、心の何処かにまたはまってしまいそうな気がしますけど・・・(^_^;)

本日0.4kg減量。夕食後にごろごろしなかったのと、ご飯を少なめにして野菜を取ったのが正解かな?これで休みにごろごろしなければもっと成果が出るかも。

がんばるぞっと。

2005年6月26日 (日)

バランスボール

NEC_0029 バランスボールを買いました。家でごろごろするより、ちょっとでもバランスボールと戯れるほうがいいかなあと思って・・・(^o^)あさはか?!

¥1,480ならいい買い物だと思いませんか?ベルトとかも付いていて筋力トレーニングも出来ます。

昨日より0.2kg減量です。

でも昨日、本日と日頃の寝不足を補う為に寝たから、明日増量かな?

2005年6月25日 (土)

今日から

今日からブログデビューです。ちょっとどきどき(^o^)

基本的にちょっとした事とか、ダイエットの記録を残そうかな?って

思っています。

頑張るぞっと!!!

トップページ | 2005年7月 »